忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良県警のヘリコプター

10月25日のお昼頃

私達は きれいな水が流れている宇陀川沿いを 

墨坂神社に向かって のんびり歩いていました。

 

突然、パトカーと消防車と救急車が 1台づつ

どうしたのかな?emojiって 思っていたら

アナウンスがあって

 

emoji榛原フレンドパーク(すぐ近く)に

怪我をした人を ペリコプターで搬送してきます

着陸の時 たくさんの色々なものが 

風圧で飛んでくる可能性があるので下がってください。emoji

等 テキパキと指示されて

 

私達は 邪魔にならないように 離れて 見ていたら 

すぐにヘリコプターが 飛んできて着陸しました。



 

そして 怪我をした人をヘリから下して 救急車に 
 

 

私達は 怪我をした人に 

emoji頑張ってね~emojiと 声援を おくりました。
 

 

ヘリコプターはあっという間に 飛び去っていきました。

 

ヘリコプターでの救助は ニュースや映画では 見た事あるけど 

実際には 初めてみたので すごいな!と。

訓練じゃなく本物!と驚いている人もいました。

 

 

emoji日本は これまで 認められなかった集団的自衛権が 

これから 行使できるようになったのだけど

こんな風に 人助けの為だけにしてほしいね。

自衛隊が 人殺しの集団になったらだめよねemoji

そんな事を 話しながら 墨坂神社に着きました。

 

墨坂神社は 健康の神様だそうです。

 

emoji2人の小さな男の子を連れた若いお母さんが 

さっき 怪我して ヘリコプターで運ばれてきた方の分も

お参りしましょうねと 3人で手をあわせていました。emoji

 

日本って 本当に 素敵な国ですね。 

ずっと 戦争のない 平和な国でありますようにemoji




PR

熊野古道と宇陀

すばらしい秋晴れが続いて

私は emoji友達と 熊野古道や 宇陀を 

ハイキングしました。

 

古代の人達が歩いた 聖地(熊野三山)に続く 緑に包まれた道を 

今もそのままに 残してくれている所があるなんて すご~~い!emoji


   
  
   

この道だけでも emoji世界遺産emojiの価値は あると思います。

 

これは 藤白峠です(300m位かな?)

海と山とemojiemojiemojiみかん!

 

今度は那智の滝まで 歩くぞ!

 

 

emoji宇陀は とっても 美しい里山で 

八咫烏(やたがらす)神社があります。

 

三本足のカラスが御祭神?じゃなくて

建角身命(たけつぬみのみこと)という神様でした。

神武天皇の東征の時 熊野でまよっている一行を

カラスに変身して 大和に導いたといわれる人だそうです。

 

咫というのは 円周の単位の事らしく 

八咫の鏡は直径 46cm 前後の円鏡だそうです。

という事は 八咫は 46×3.14=144.4・・??

わ~1m40? ずいぶん大きなカラスだったのね。

 

本殿はちょっと高い所にあるかわいい神社で お参りしました。

サッカーボールを もった 八咫烏君もいました。

 

長く歩くと疲れて 足が重くなるけど

心は とっても軽くなると 私は思います。
飛鳥にも 行かなくちゃ!emoji

台風19号 北上中

emoji大型台風19号が 北上中です。

 

台風19号は 12日14時45分現在 奄美大島あたり。

明日 九州に上陸して 日本を 縦断しそうです。

 

速さ   20km/h

中心気圧 965hPa 
最大風速 秒速35m


 

これは ネットにあった米軍の衛星写真です。

すごいな~~

 

先日 日本が打ち上げた気象衛星 emojiひまわりジャパン8号は

この台風を しっかり見張っていてくれているかな?emoji

 

台風を 孫悟空に出てくる emoji吸い込む瓢箪みたいなもので 

す~~~~っと 吸い込んで

それを エネルギーに転換できたらいいな~って思うのですけど

台風がたくさん来る日本は エネルギーに困らないかなと。

 

この話をemoji友達にしたら

彼女は emoji台風専用の風力発電なら 可能じゃないかなって言ってました。

それって なんだか実用化できそうじゃないかな??emoji

 

もし 本当に台風を安全にエネルギー変える事ができたら 
きっと ノーベル賞ですね。emoji

 

堺は まだ 嵐の前の静かな日曜日です・・

でも ちょっと 風が 吹いてきたかな?

 

みんな 気をつけようね。

emoji猫達も 外出禁止です。

emojiうちのチビは コップに手をつっこんで 水をすくって飲みます。emoji

9月1日の 夕方 5時半頃
 

雨上がりの東の空に 大きな虹が でていました。

よーく見たら その上に もう一つ 大きな虹が・(見えるかな?)
見ているうちに 消えてしまいました・・ポケットに 入ったのかな?emoji
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

夏の終わり

8月31日 曇り 

朝 起きると 涼しくて 温度計を見たら22℃

あ~~猛暑の夏も終わったのかな?

あっという間に 8月が終わるような?
なんだか この涼しさが 寂しいような?

 

昨日 emoji友達が 
emojiクーラーが 壊れて 
クーラーなしの夏を過ごしたのよemojiと 

すご~~く 自慢していました。emoji

 

emoji扇風機を 廻して 首に濡れタオル 

寝る時は 氷枕と バスタオルを ちょっと濡らしてかけて

お水もたくさん飲んで 汗かいたら シャワーを浴びて

 

クーラーなしで 暮らしたら 少しの気温の差でも 

すごく感じられるようになったし

猫のように 涼しい所が すぐに見つかった

動物的感覚を 取り戻したみたい 
エアコンは 人間の動物的感覚をなくすんじゃないないかな?emoji
って 
言ってました。

確かに うちの猫たちもクーラーは 苦手で
風通しのよい涼しい所を よく知っています。emoji



でも emoji彼女はスーパーに お買い物に行くと 
エアコンが すごく 効いていて

まるで 天国かと・・思ったそうです。emoji

 

すごい~!emoji

暑さに負けないで 過ごせたのね。えら~い!emoji

 

私達が 子供の頃とは 何かが違う本当に暑い夏。

 

クーラーがあって 嬉しいけど

地球温暖化の悪循環を なんとか 止めないとと

みんな思っているのだけど・・emoji




夏休み

みんな楽しい夏休みすごしていますか?emoji

 

先週の週末からemoji台風11号が 

ゆっくりゆっくり日本列島を横断していきました。

沖縄から 北海道まで!!

時速15㎞~20㎞の自転車位で。

暴風より大雨で 河川が氾濫したり 土砂崩れしたり

 

被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます。emojiemojiemoji

 

お祭りや 花火大会が 中止になった所も

高校野球も 2日遅れで始まりました。

まだまだ人間の力では 台風を防ぐ手立てはないのですね。

このエネルギーを どこかに蓄積して 

電力に変える事ができるといいけど??

 

交通も乱れ乱れて 石垣島に行く主人やぼのちゃん達は

関空発の 石垣便が 6時間以上も遅れて

それでも出発してよかったね。
いいな~ きれいですね~

 

私は 今日から 夏休みの予定です。

お盆のお参り等が 済んだら 高校野球見まくろうかな?

あ~泳ぎたいけどな~

 

ずっと 曇っていたからスパームーンも見れなくて残念
海外では こんな スーパームーンも見えた所が あったようですが

でも 今朝5時頃に スーパームーン(満月とっくに過ぎたけど)が 
ちょとだけ見えました。

 

みんな 元気に 楽しく過ごしてね~~。emoji





忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店