忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日おめでとう!

今日は ぼのちゃんのお誕生日なので

ケーキを つくりました。


emojiお誕生日 おめでとう!emoji


いくつになっても 人生は 面白いものです。

 

おじさんになったのだから 

ねこばかり かわいがってないで

みーちゃんも かわいがってあげて。

お祝いとかお年玉とかあげるのを わすれないでね。
 

 

体に 気をつけてemoji

     emojiLet's  enjoy your lifeemoji

 
キャンドルに火をつけたら バクダンケーキみたいになってしまいましたemoji


 
 

PR

七草のお茶漬け

昨日は 七草粥の日でした

 

emojiせり emojiなずな emojiごぎょう emojiはこべら emojiほとけのざ 
emojiすずな emojiずずしろ 春の七草

 

小さい頃覚えた事は 忘れないものですね。emoji
 
スーパーに行ったら 七草のお茶漬けという 簡単なものが
安く売っていたので

今年はこれ!っと 買ってきました。

 

 

乾燥した春の七草と 海苔と 小さな丸いおかき?がたくさん 入っていました。

七草は 北海道産と 書かれていました。

 

いただきまーす。

普通の海苔茶漬け??みたいな感じでした。

 

毎年 春の七草の日には

emojiエルビスの ポークサラダアニーを 聞いてまーす。

 

白いフクロウは ハリーポッターのヘドウィグです。

クリスマスに 自分で買いました。

ネコたちを 脅かそうとおもったけど・・無視されました。emoji
 

 

謹賀新年

emoji2015年 明けまして おめでとうございます。

 

元旦は 強い冬型の気圧配置で 日本中あちこち雪が!

寒―い お正月になりました。

7時が 日の出だったので 初日が見れるかなと屋上に上がってみたけど

東の空は 雲で ざんねん~

 

今年の年賀状は これ!

コラ!って 叱られそう s新年早々めんね。

 

アジア杯も 女子のW杯も 2連覇をねらって

いざ emoji羊ん(ひつじん?=出陣)emoji

今年も 一緒に サッカーの応援しましょうね。emoji

 

この飛行機のカレンダーは 主人とぼのちゃんで つくりました。

これは表紙で 政府専用機だそうです。

自分でつくるのは 今年で最後と 言っていましたけど

よく頑張りました!

 

おせちを食べてから 住吉大社とすぐそばにある大海神社と

水間観音に 初詣にいきました。

 

emoji今年もみんな元気で 幸せに 暮らせますようにemoji

 

昨日の 皇后杯は 見てなかったけど 

浦和0-emoji1日テレで

日テレベレーザが 優勝しました。


(サンスポの写真)

emoji友達のメールによると 最初から日テレの攻撃がすごかったようです。

 

さあ 箱根駅伝!スタート!

今年も よろしく!emoji








大晦日~

今日は もう 大晦日

1年が 本当に 速く過ぎていきます。

 

今年は 我が家では 5月に emoji初孫が 誕生しました。emoji女の子です。

すくすく育って もう ハイハイが 少し出来るようになりました。

東京の町田に住んでいるので 会えないけど

時々 写真を送ってくれて 可愛くて・・
シマリスちゃんが 一生懸命 育てています。emoji

 

emojiシアトルのMちゃんの所にも 同じ5月に男の初孫が誕生してemoji

二人仲良くなれるといいね。

emoji日本とemojiアメリカが ずっと 仲良くできますようにと

ばーちゃんになった私達は 心から 祈りました。emoji

 

10月には 友達が2人 続けて亡くなって

12月には 主人の叔母が 亡くなりました。

もう 会えないのが 寂しくて・・emoji

 

叔母の葬儀の時 お坊さんが 50年後の話をされて

50年後には 今 生きている人の半分以上は 死んでしまっていると

みんな いつかは 彼岸に行かなければならないのだから

悲しまないでと・・

 

そうですよね。

50年前といえば 東京オリンピック 新幹線 私は高校生・・

今はもういない 祖父も 母も 友達も とっても 元気でした。

 

50年後の世界は・・どうなっているのでしょう。

 

今日から 急速に発達する低気圧で嵐が くるようですけど・・

ぼのちゃんが帰ってくるようだけど 気をつけてね。

又 がめ煮かよ~っと 言うでしょうけど

今年も がめ煮と黒豆が 出来てまーす。おせちもなんとか・・

 

 
おせちもなんとか・・・

 

 

emoji皆様 どうぞ 健やかで よいお年を お迎えください。emoji

来年も 思いっきり楽しく すごしましょう。
 
今年も 私の勝手なブログに付き合ってくれて 本当にありがとうございました。emoji
 
 
 
 
 
 
 
 

美しい紅葉

emoji勤労感謝の日の連休は とても 良い お天気でした。

友達が 万博公園に行って 素晴らしい紅葉をみてきたよと

写真を 送ってくれました。

メタセコイア
 

もみじ
 

もみじ


本当に すごく きれい~emoji(クリックして見てね。)

紅葉が散ってしまったら いよいよ 本格的な冬ですね。

 

22日の夜10時すぎに 北アルプスで
震度6の強い地震が

家屋の損傷等ひどくても

まだ 次々に 余震が続いているようです。

 

9月27日 南アルプスの御嶽山の噴火とといい

日本のアルプスといわれている長野の地下では

何かが 起っているのでしょうか?

 

被害に合われた皆様 お見舞い申し上げます。

これから 寒くなるけど 頑張ってほしいです。emojiemojiemoji



そうそうそう ほ~

先日乗った 京阪電車の中の

高齢の 多分emojiemojiご夫婦の会話なのですが

 

私は 横に座っていたので

ちょっと 聞いてしまいました。emoji

 

内容は全然 わからなかったのですが

 

おじいさんが 話すと

 

おばあさんが emojiそうそうそうemoji と 

 

とっても リズミカルに そうを 3回続けて

 

  その後 やさしく  emojiほんまやね~emoji と。

 

 

今度は おばあさんが 話はじめて 話が途切れると

 

おじいさんが emojiほう~emojiと 一言

 

(このほ~ は ヤッホーのホーって感じです。)

 

京橋から 中書島まで 約30分位ですが

その間に 何度も 二人は こんな会話を されていました。

 

emoji全部肯定して 全部 包み込むようなemoji 

 

emojiそうそうそう ほんまやね~emoji

emojiほう~emoji

 

まるで 二人で 歌っているようで

素敵だな~って感じるお二人でした。emoji

 

いくつになっても おしゃべりをする人がいるというのは

本当に 楽しいものですね。emoji

 

京阪電車(京都―大阪)は emojiおけいはんemoji と 呼ばれています。

電車が カーブの所ばかりじゃなく 駅でも 傾いている事があります。
 

特急には 2階建ての車両もあるんですよ。(まだ 乗った事ないけど)

 

誰かが emojiそうそうそう ほんまやね~emoji 
とか emojiほう!emojiと 言ってくれるかな?emoji








忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店