忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑の中の蓮の花

emoji昨日は 日本列島 北から南までの emojiあちこちが
35℃以上のemoji猛暑で

一番暑かったのは 新潟の 38.5℃
観測史上最高気温!!emoji

熱中症の注意報が 次々にemoji

 

先週(7月10日の金曜日) 私は 
今年初めての セミの大きな鳴き声を聞きました。

そっと 近づいてみたら大きなクマゼミが ジージーと 

 

ワ~~!セミの梅雨明け宣言だ! 

その日は 東の空に 入道雲も。

 

気象庁は 多分 台風11号が過ぎ去った後に

梅雨明け宣言をするつもり?じゃないかなと思うけど 

 

私は 気象庁より セミを信じます!emoji

セミが鳴けば 梅雨明けで emoji夏です。

 

 

友達が 万博公園の蓮の早朝観蓮会に行って写真を送ってくれました。

蓮は なんて 気品があって 美しい花なのでしょう

      
  
   

    

 

蓮の花は 早朝に開いて、昼前に閉じてしまうので

万博公園では週末だけ ハスの開花を見れるように
朝6時にオープンだそうです。

たくさんの人たちが 蓮の開花を見に行かれているそうです。

 

emoji友達の話によると

emoji蓮の葉にお酒を注いで 

茎の穴から 蓮の香がするお酒を飲む催しemojiをやっていたそうです。
ワ~飲んでみたいな~今度誘ってね~emoji


そうそう明日の早朝4時58分から
博多山笠の 追い山ですよ~。
BS― TBS で ありますemoji

 


 
 
 
 
 
 
PR

母の日

emoji昨日は emoji母の日emoji

レスリングの吉田沙保里選手が

お母さんを 肩車したニュースを 見ました。

(毎日新聞の写真)

二人とも とっても うれしそう!emoji

 

emoji吉田選手は 
emojiお母さんは天使のようにやさしく

なんでも相談できた

私を生んでくれてありがとう

これからも 支えてくださいemoji と

 

emojiお母さんは 

emoji雲の上にいるようにフワフワして気持ち良かったemoji

 

とっても ほほえましくて 嬉しくなるニュースでした。emoji

 

emoji天王寺動物園の白熊のももちゃんも シマウマも

お母さんと遊んでいたそうです。



 

シマリスちゃんも みーちゃんを 一生懸命育てています。

 

お母さんと仲が悪いという友達もいましたけど

この年になると お母さんの気持ちが 
今は すごくわかると言ってました。emoji

私も emoji“なーも 心配せんで よかけんね”emojiと 

いつも言ってくれていた母の気持ちが

とっても 良くわかるようになりました。emoji

 

emoji天国のお母さん 本当に ありがと~~~~emoji

 

世界中のお母さん ありがとう!emojiemojiemoji

 

私も emojiアイスクリームを もらいましたよ~
emojiスイカも ほしかったな~
今日も 受付まーす。emoji








昭和の日

29日は emoji昭和の日の祝日(昭和天皇のお誕生日)

緑輝く ゴールデンウィークの始まりですね。

関西は ちょっと肌寒いです

 

私は やっと 衣替え。

Tシャツとか 引っ張り出しています。emoji

 

ねこは いいな~
   
  

 

もしかしたら人間も 本来は衣替えなんか 
猫みたいに いらなかったのかも?

ほんと めんどくさいな~と いつも中途半端!emoji

 

みんな遊びに 行って!!emoji

そこは どこですか~   すいかも 美味しそう!emoji

ポールの武道館公演に行った友達は(それも SS席emoji
公演が 遅くなって 新幹線に乗れなかったみたい!emoji
それでも 文句なしで・・楽しそうに帰ってきました。
素晴らしかったそうだから 後で話を 聞かなくちゃ!!
 

 

emoji昭和の日の祝日(昭和天皇のお誕生日)は

2006年までは 緑の日と よばれていましたね。

 

高校の同級生のemojiみどりちゃん 元気かな?

 

昭和は 昭和天皇の在位期間

(昭和元年) 1926年12月25日から~

(昭和64年)1989年1月7日までの64年間

 

昭和は 戦争と平和の 時代でした。

私は 戦争を知らない世代だから

楽しい思い出が いっぱいの昭和ですがemoji

 

戦争を経験して とっても苦労した人達は

戦争は 絶対嫌だと・・emoji

もう 二度と 戦争はしたくないと・・emoji

誰もが言っていました。

 

広島や長崎で原爆を 受けた方達は

核兵器は絶対にダメだ 放射能はダメだと・・emoji

 

戦争を知らない私達にも 身近なその声は

たくさん伝わりました。

これからの人達にも たくさん伝えて・・

戦争の時代を 繰り返えさないようにしないと・・emoji




今年のエプリル・フール

以前は 日本も エプリルフールで 盛り上がっていたけど

今は エプリルフールを すっかり忘れている友達も多くて・・

世界で 信じられないような事件が 次々起こるから

エプリルフールなんて そんなの関係ない!って時代かも・・emoji

 

それでも ぼのちゃんが こんな写真を! 

え~~emoji車で ご飯が炊けるのemoji? 
日本向仕様?とか?

すごい!って 信じてしまって・・emoji

でも次の写真が フォルクスワーゲンのバスが バスタブ???

  

な~~んだ エプリル・フールだ!って 
やっと 気が付きました。emoji

 

emojiいとこは 潮干狩りに行くよと メールで・・

これは 大爆笑!emoji

 

私はネットにあった笑顔のアルパカの写真に 

 

微笑めば微笑み返すよemojiと メールで送りました。

かわいい~と 返事が来たけど 
誰も これがエプリルフールとか 思わなかったみたい??

 

そんな中で 一番受けたのは

emojiエプリルフールは 午前中だけに決まってるのに

なんで 午後に こんなメールを 送ってくるのemoji

これは 世界共通に違反だ!emojiと 
友達から怒ったメールが 返ってきて・・emoji

 

知らなかった!emoji
エプリルフールって 午前だけだったのか

これから気をつけよう!と 思っていたら

なんと これが エプリルフールでした。
だまされた~~emoji

 

空飛ぶペンギンや 木になるスパゲティ等々 

毎年 面白いエプリルフールを考える イギリスのBBCは

今年は エプリルフールはなしよ!

 

というメールが きていたけど 

これもややこしいエプリルフールだったみたいです。

 

BBCは 選挙ネタのエプリルフールだったようですけど??

話題にならないのは 受けなかったのかな?

サッカーのエプリル・フール?
誰か知っていたら 教えてね。emoji


 

4年目の3・11

昨日は 東北大震災から 4年目の3・11

当時の状況が テレビで 次々映されて

ものすごい事が 起こったのだな~と

改めて津波の怖さを・・

 

新聞によると (2015年3月10日現在) 

亡くなった方は 1万5891人

行方不明の方が 2584人

非難されている方は およそ23万人

 

原発問題も 解決していないし

仮設住宅暮らしも まだまだ 続いているようです。

 

友達emojiは たくさんのボランテァに参加していますが

その場限りになっちゃうのと・・emoji

 

emoji東北の美しい春 早く来いemoji

emoji東北がんばれ!emoji

 

昨日は サッカーの試合でも

選手やサポーターのみんなが 

試合開始前に黙祷しました。emoji

 

羽生結弦選手が 東北の応援歌 花は咲くを

美しく 舞っています。
  
 
https://www.youtube.com/watch?v=Iy7ykIz96m4

本当に 心打ちますね。

emoji全ての人の心に  愛と希望の花が 咲きますように。emoji




 

コカ・コーラ ボトル100週年

今年は コカ・コーラのボトルが 100周年だそうです。

(コカ・コーラそのものは1886年に作られたので 129年?)


コカ・コーラの歴史
http://www.cocacola.co.jp/history_/chronology/index.html

 

このボトル100周年を 記念して

キャンペーンの第1弾が 先月(1月26日)から

テレビのCMや 大型ポスターなどで行われています。

 

エルビスファンの友達が

エルビスが CMにでてるよ~~って 電話くれて

私も 見ました!emoji

これです!

https://www.youtube.com/watch?v=kYbArZd4SWI&feature=youtu.be

 

マリリンが飲んだ 
エルビスが

そして今 あなたが飲んでいる 

レイ・チャールズ
A・Ⅰ

若大将の加山雄三さん

水泳の北島選手

サッカーの三浦選手

 

スポーツ選手は アクエリアスじゃなかった??

やっぱりコーラかな?

 

大型ポスターも 新宿や大阪の梅田などに

 

この梅田地下の写真は 友達が送ってくれました!
 
 

私が 初めて飲んだのは 高校生の時です。

当時 サイダーや ラムネなどの 炭酸飲料水はあったのですが

甘くて 刺激の強いコーラに 驚いてemoji

チビチビ 少しづつ飲んだのを覚えています。

 

バスケット部の部室で 回し飲みして

潔癖なマネージャーに 汚い!と叱られた事もemoji

とっても 懐かしくて・・emoji

 

学生の頃は 寮にボトルの自動販売機があって 1本30円でした。

その頃には 一気飲みも 出来るようになりました。

 

もう一気飲みは しないけど 今でも たまに 飲んでいます。

CMを見て さっそく ミーハーの私は
スーパーに買いに行ったら キャンペーン中で 
こんな クラッシク模様のバッグが おまけについてました。emoji



これは 2010年の南アフリカW杯記念のコーラでーす。

 
飲まずにとっておいたけど 飲めるのかな??? emoji




忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店