忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和の日

29日は emoji昭和の日の祝日(昭和天皇のお誕生日)

緑輝く ゴールデンウィークの始まりですね。

関西は ちょっと肌寒いです

 

私は やっと 衣替え。

Tシャツとか 引っ張り出しています。emoji

 

ねこは いいな~
   
  

 

もしかしたら人間も 本来は衣替えなんか 
猫みたいに いらなかったのかも?

ほんと めんどくさいな~と いつも中途半端!emoji

 

みんな遊びに 行って!!emoji

そこは どこですか~   すいかも 美味しそう!emoji

ポールの武道館公演に行った友達は(それも SS席emoji
公演が 遅くなって 新幹線に乗れなかったみたい!emoji
それでも 文句なしで・・楽しそうに帰ってきました。
素晴らしかったそうだから 後で話を 聞かなくちゃ!!
 

 

emoji昭和の日の祝日(昭和天皇のお誕生日)は

2006年までは 緑の日と よばれていましたね。

 

高校の同級生のemojiみどりちゃん 元気かな?

 

昭和は 昭和天皇の在位期間

(昭和元年) 1926年12月25日から~

(昭和64年)1989年1月7日までの64年間

 

昭和は 戦争と平和の 時代でした。

私は 戦争を知らない世代だから

楽しい思い出が いっぱいの昭和ですがemoji

 

戦争を経験して とっても苦労した人達は

戦争は 絶対嫌だと・・emoji

もう 二度と 戦争はしたくないと・・emoji

誰もが言っていました。

 

広島や長崎で原爆を 受けた方達は

核兵器は絶対にダメだ 放射能はダメだと・・emoji

 

戦争を知らない私達にも 身近なその声は

たくさん伝わりました。

これからの人達にも たくさん伝えて・・

戦争の時代を 繰り返えさないようにしないと・・emoji




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店