忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球もサッカーもレジェンズ

30年前の 417日 阪神vs巨人戦(甲子園)で

当時の阪神の emojiバース emoji岡田 emoji掛布選手が 
バックスクリーンに 3連続ホームランemoji


これが emoji阪神の伝説のバックスクリーン3連発!emoji

それを 記念して 昨日の巨人戦で 3人揃っての 始球式がありました。

(朝日新聞の写真)
 

 

私も 思い出しました!emoji

当時 私は 福岡で暮らしていたのですが

野球は 西鉄の後は 巨人ファンだったのです。

たまたま テレビで 見ていたと 思います。
 

当時の阪神ファンは 大騒ぎしたのでしょうね。

 

その時の巨人のピッチャーは 槙原選手!emoji

emoji彼こそがこの伝説を作った人なのだからemoji

昨日も ピッチャーは 槙原選手が よかったな!emoji

 

emojiサッカーのレジェンズも

54日に 佐賀スタジアムで 開催されます。

 

新聞に

九州レジェンズvsユベントスレジェンズに ザッケローニ

と書いてあったので

は??と 思って 記事を読んでみたら

 

九州出身の元Jリーガーと 

イタリアのセリエA ユベントスの元選手達の試合でした。emoji

 

ザッケローニ監督は 九州レジェンズの監督として 呼ばれました。

彼は 日本代表の監督の前に ユベントスの監督だったのですね。

 

このレジェンズ戦は ザッケローニ監督つながり?かな

 

ザッケローニ監督のコメント

 
(朝日新聞の写真)

emoji私の仕事における人生は2つあり、
一つはイタリア、もう一つは、大切な日本。

沢山の仲間がいる、日本に戻れることを大変嬉しく思いますemoji

 

ブラジルW杯で 日本が敗退したので がっくり帰って
もう来日は ないのかな?と 

 

でも こんな形で 前向きに 日本にきてくれて 嬉しいですね。

さすが スーパースポーツマン精神の監督!emoji

 

レジェンズ達の どんな試合になるのか ちょっと楽しみですけど

テレビで 見れるのかな?






PR

Comment
30年
早いね 時がたつのが
早い 速い ハヤイ
みんな60才くらいじゃないかな
元気そうだったね。

槙原投手が
悔し泣きして
阪神ファンが 
又 喜んでいましたね。
懐かしいです。
あらいぐまさんも 野球応援してますか?
知らなかった
悔し泣き~~~~したんだね。可愛い!
続けてホームランを打たれたら動揺するから
監督が投手を変えるのが良いと思うけど
なぜ変えなかったのかな?王監督だったよね。
野球ファンには 忘れられない思い出。
私も時々野球応援してます。
サッカーは 走っているのに
野球は選手達がじっとしているので・・
走れって!思ってしまいます。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店