忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1569

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊野古道と宇陀

すばらしい秋晴れが続いて

私は emoji友達と 熊野古道や 宇陀を 

ハイキングしました。

 

古代の人達が歩いた 聖地(熊野三山)に続く 緑に包まれた道を 

今もそのままに 残してくれている所があるなんて すご~~い!emoji


   
  
   

この道だけでも emoji世界遺産emojiの価値は あると思います。

 

これは 藤白峠です(300m位かな?)

海と山とemojiemojiemojiみかん!

 

今度は那智の滝まで 歩くぞ!

 

 

emoji宇陀は とっても 美しい里山で 

八咫烏(やたがらす)神社があります。

 

三本足のカラスが御祭神?じゃなくて

建角身命(たけつぬみのみこと)という神様でした。

神武天皇の東征の時 熊野でまよっている一行を

カラスに変身して 大和に導いたといわれる人だそうです。

 

咫というのは 円周の単位の事らしく 

八咫の鏡は直径 46cm 前後の円鏡だそうです。

という事は 八咫は 46×3.14=144.4・・??

わ~1m40? ずいぶん大きなカラスだったのね。

 

本殿はちょっと高い所にあるかわいい神社で お参りしました。

サッカーボールを もった 八咫烏君もいました。

 

長く歩くと疲れて 足が重くなるけど

心は とっても軽くなると 私は思います。
飛鳥にも 行かなくちゃ!emoji

PR

Comment
お疲れ様でした
宇陀は15キロも歩いたそうですね。
熊野と宇陀なら次は伊勢でしょう。
今度一緒に
伊勢を 歩こうね
飛鳥なら サイクリングもいいよ。
宇陀は ほんと 教えてもらった通りの
日本の故郷だったよ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店