忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア大会閉幕

アジアの45か国が参加して 韓国 仁川で 行われた

第17回 アジア大会が 4日 閉幕しました。
  
 

メダルの数は emoji中国がダントツの1位 emoji2位 韓国 emoji3位 日本。

 

大会のMVPは 水泳で7個のメダル(そのうち金メダルは4つ)の

emoji日本の 萩野公介選手(20才)でした。

ほんと 萩野選手の泳ぎっぷりには 感動しました。

 

サッカーは  日本男子は ベスト8  女子は 準優勝 

 

予想外の残念な結果でした!emoji

 

男子 最終試合 

emoji日本(U-21) 0-1 韓国

 

私は 見てないけど 友達の 話によると 

どちらも 守備が固くて なかなかゴールまで行けずに

後半の終わり頃に ペナルティエリアで 韓国の選手を倒して 

このPKの1点が 勝敗を決めました。

 

博多のネイマール 金森選手は 後半ロスタイムに やっと 出場して

攻撃も 出来なかったそうです。

 

監督っ!もっと勝ちに行ってほしかった!と思うのは 素人考えなのかな?

 

 

女子の決勝戦は 

emoji日本 1-3 北朝鮮

 

私は 後から ビデオで 見たのですけど

北朝鮮の方が 背も高く 体格もよく  スピードがあってemoji

後半は 気力 体力 迫力が 全部 北朝鮮に 負けていたような?emoji

それに 北朝鮮の守備の集中は すごいなって感じがしました。

 

なでしこ こんなに弱かった?と 思うような試合で がっくりでした。

なんで こうなるの!!!かな~~~

みんな 体調が 悪かったとか??

やっぱり 北朝鮮が 強かったのかな?

 

印象に残ったのは 韓国以外の試合は観客が ほとんどいない事

   

チケットは 1/10 しか 売れなかったとか

アジア大会に あまり関心が なかったようだけど・・

どこで やっても やっぱりそうなるのかな?

次回2018年は インドネシアのジャカルタだそうです。

 

emoji日本とemoji韓国とemoji中国が もっと 仲良くなると

アジアは すごく変わってくるのではないかなと 思うけど

人間は 近所とあまり仲良くならない縄張り意識のDNAなのかな?


 
この写真は 友達が送ってくれました。ありがと~
おもしろ~~~い!emoji
 
 
 

PR

Comment
かわいいね
これは ホントに あらいぐまが
サッカーの観戦をしているのかも
柿谷選手
ジャマイカ戦の最後に ちょっと 出場しただけ
早く出して~と 騒いでるかなと思って
見てましたよ~
二人で 一度でいいから
日本代表の監督したいね~
それって 日本中を敵にまわすよね。

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店