忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八十八夜

夏も近づく 八十八夜

野にも山にも 若葉が茂り

あれに見れるは 茶摘みじゃないか

茜たすきに すげの笠 ~
新緑の茶畑に かすりの着物に赤いたすきなんて 
ほんと おしゃれですよね。
毎年 5月2日には 私は この歌を歌っています。

5月2日は立春から数えて 88日目で 
ちょうど 一番に出てきたお茶も芽をつむ頃だとか

b596d708.jpg
 

  福岡の香りのよい八女茶畑




f3f7dc5f.jpg
 

新茶になる一番芽




みんなも よかったら 歌ってね。
こっそり一人で歌うのも ちょっと楽しいよ。

私は 日本茶は どっちかというと?玄米茶が好きでしたけど
最近 やっと お茶が美味しいなーと 思うようになりました。
日本の土地で 大切にそだてられて 丁寧に作られた お茶を
優しく入れて飲むのは 本当の贅沢かな?
今日は 主人の誕生日です。
今から カロリーを控えた?アップルパイを作ります。
もちろん飲み物は 今日は 緑茶でーす。

お誕生日おめでとう!
いつも 本当にありがとーー!
これからも 元気で明るくすごしてくれたら 一番です。
今日はベッカムも誕生日なんだそうです。 

今日の正午からWOWOWで バルセロナのメッシの
ドキュメンタリー番組
“クエスト 探究者たち リオネル・メッシ20歳で 伝説となった男”
が 無料放送されます。

明日のクラシコ(バルセロナvsレアル・マドリード)の
直前スペシャル・エディションです。

明日は2時45分起きよねーー あーー 起きれるかなーー
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店