忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬戸内寂聴さんの講演

サッカーだけど、
欧州CL 準決勝 アナーセル1-3マンU
やっぱり マンUが 上がってきたよねーー
明日の早朝は チェルシーvsバルセロナ
でも 放送は スカパーだけなのーーーー??


今日で ゴールデンウェークも終わりですねー。
豚インフルエンザが それほど 広がらなくて よかったです。
(まだ 油断できないけど)

高速道路は 帰路の車で 昨日から大渋滞のようです。   
高速じゃなくて 拘束道路?
今日は3日の憲法記念日の振り替え休日なのですねー。
毎日休んでいて 今日は何の日?と 年のせい??

日本国憲法が制定されて 62年。
先日の朝日新聞の世論調査によると 
憲法の中で問題になっている9条を
維持するが 64% 変えたほうがよいが 26%
2007年の阿部内閣の時代から 徐々に
変えないほうが良いという考えが多くなっているそうです。

2日に 友達が 京都の円山音楽堂であった憲法集会?に行って
瀬戸内寂聴さんの講演を聞いてきました。

5千人位の参加者で ギューギュー詰め状態だったけどよかったよーと
瀬戸内さんは88才になられるとか とても、しっかりした口調で

お釈迦様の教えは 殺すなかれ 殺させるなかれです。
戦争は どんな美辞麗句をつけても 人殺し 絶対反対です

と、そんなお話をされたと 教えてくれました。

ノーベル賞を受賞した益川さんのスピーチもあって

僕は戦争が嫌いです。憲法改正は重大な事です。
ソマリアの海賊対策に自衛隊を出せないからという理由で 
じゃ 改正というのはおかしい
私が サッカーを見まくっている時にも
ちゃんと 平和の事を考えている友達がいるって いいよねーー

私も 戦争は 絶対反対です。
今度は 友達が 遊んでいるときに?平和について考えるからね??

瀬戸内寂聴さんの本は 読みやすくて とってもためになると 思います。
     

瀬戸内さんが NHKでされた源氏物語の解説は 本当に おもしろかったです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店