忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚インフルエンザ

今、地球に君臨している人間にも、天敵が!
それも ものすごく小さい ウィスルや細菌で
眼に見えないのに 人間を脅かす 怖~い天敵!
今回は メキシコで豚インフルエンザが 発生しました。
現在 メキシコの死者152人

感染者はメキシコ以外にも
アメリカ イギリス・フランス・スペイン・コロンビア・ブラジル・
イスラエル・ニュージーランドにも広がっていて 
昨日は 香港2人 韓国1人とか

飛行機時代だから あっと言う間に広がりますね。

衛生状態のよくない地域で広まると大変です。

世界保健機構(WHO)は 豚インフルエンザの警戒レベルを

昨日フェーズ4に上げました。
フェーズ4は 
(人から人に新しいウイルスの感染が続く・感染集団は小さい)
フェーズは 6段階になっていて 
最後の6は パンデミング(世界的大流行)

バンデミング映画の“感染列島”見ました?
7月には ビデオになるそうです。
ウイル・スミスの “アイ アム ア リジェンド”も
ウイルスにやられる映画で 本当に怖かった。

いつも やられてしまう前には 人間はなんとか知恵を出し合って
ワクチンを作ったりしてこの天敵を撲滅するんだけど、

日本では昨日、 麻生首相が新型インフルエンザ対策本部をつくりました。
日本を この豚インフルエンザから 守ってほしいです。

私たちも対策本部の指示を ちゃんと聞いて

みんなで 真面目に天敵撲滅に協力しようね。

厚生労働省のHP
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/index.html

豚インフルエンザは
風邪のような症状(頭痛、のどの痛み、鼻水、鼻詰り 関節痛)だそうです。
マスクと手洗い 守ろうね。

メキシコなどの感染地域にも行かないようにしようね。

もし 感染地にいた人と接触したあと 風邪の症状がでたら
病院に行く前に まず近くの保健所に連絡するのだそうです。
これはメキシコのドクターがBBSニュースに投稿した記事が
掲載されているブログです。

現地は 本当に 大変みたいです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店