忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 地球の日

去年の今頃、浜寺公園に自転車で遊びに行った時、
テントを張ってイベントをやっていたので のぞいてみたら

アースディ“地球の日”のイベントでした。
リサイクル品なども売っていて
屋台のレストランには お箸やお皿は御持参くださいと
えーー?? レストランに行くのに お皿とお箸持って???
 
知らなかったけど 今日 4月22日は 地球の日
 地球を大切にするために みんなで なにかをしよう!という日だそうです。

chikyu.jpg









えーーー それは 何?
母の日や父の日と同じじゃない? 地球に感謝する日よ。
どうやって 感謝すれば??
とりあえず 今日は 絶対 ゴミを散らかさない 川を汚さないとか・・・??

 わーー 地球が大切だって 今 気がついたよ

大きすぎて うっかり、忘れてたよね。
 
ネットによると 1960年代から人間は

農薬とか科学物質をたくさん使うようになって

地球の自然の生態系をどんどん壊していました。
それを研究していたアメリカの人達が 大気や水質などの環境を保護する
市民運動をはじめたのが きっかけで 
世界に アースデイとして 広まっていったそうです。
すごくいい運動ですよね。
今日は 皆で 地球に感謝して
ちょっとだけでも 汚さないできれいにしようね。

本当に ありがとー 地球!
浜寺公園では 今年も26日にアースデイのイベントがあるそうです。
食事する人は 自分で お皿とお箸を持って行ってね。
使い捨てのお皿や割り箸じゃ 
アースデイじゃなくなるからだめだよ! 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店