忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマジン

 今日、12月8日は 太平洋戦争の始まりとなった 
真珠湾攻撃が行われた日です。
1941年 今から 67年前の今日の未明
真珠がたくさんとれて真珠湾とよばれた美しい海は
戦場になりました。
1980年(28年前)の今日は
ジョン・レノンが撃たれて亡くなりました。
40才でした。
歴史を変える事はできないけど、
学ぶ事が 平和へ繋がる事ではないでしょうか。
ジョン・レノンは ビートルズ時代も 
素晴らしい歌をたくさん作ってわくわくさせてくれましたが
ソロになって作った平和を願うイマジンも
すごく考えさせられて 心に響く歌です。
イマジンは1971年 アメリカがまだベトナム戦争から
撤退していない時期に作られて 
ニクソン政権から 共産主義的な歌 
戦闘意欲を欠かせると批判されました。
同様の理由でイギリスでは
ジョンが 亡くなった後に広まったようです。
日本でも 一般では ジョンの死後歌われるようになりました。
2001年9・11の同時多発テロの時も
平和を願う人々に歌い続けられました。


イマジン・・・・ 想像する事が 平和へ繋がる 
本当に そうかもしれません。

彼が 生きていてくれて 平和の歌を作り続けてくれたらと、
思わずにはいられません。


   Imagine
Imagine there's no heaven,            想像してみよう 天国なんてないと
It's easy if you try,
                  やってみれば たやすいこと
No hell below us,
                  僕らの足元には 地獄なんてない
Above us only sky,
                 頭の上には ただ空が広がっているだけ
Imagine all the people
              想像してみよう みんなで
living for toda
y                    僕らは 今日という日のために生きている事を


Imagine there's no countries,   想像して見よう 国なんてないと
It isn't hard to do,
             そんな難しい事じゃない
Nothing to kill or die for,           
殺す事も 殺される事もない
No religion too,
            宗教もない世界を
Imagine all the people
        想像して見よう 僕らみんなが 
living life in peace.
              平和な人生を送っている姿を
Imagine no possesions,      想像して見よう 財産なんてないって 
I wonder if you can,
           君にできるだろうか
No need for greed or hunger,
   貪欲も空腹も一切必要ない
A brotherhood of man,
        人間の兄弟愛に満ちた社会を
Imagine all the people
        想像してみよう 僕らみんなで 
Sharing all the world...
           世界のすべてを分かち合っていることを
You may say I'm a dreamer,    君はぼくを 夢想家だというだろう 
but I'm not the only one,
        だけど僕はたった一人じゃない
I hope some day you'll join us,     
いつか君も僕らと一緒になって 
And the world will live as one.  
  世界が一つになって 共に生きればいい


http://www.youtube.com/watch?v=H7_6Vzj7Rng



みんなは どんな世界を想像しますか

貧困も差別も戦争もない世界
いつか 人間にも実現出来る日が くるといいですね。
  
   

PR

Comment
マーフィー
マーフィー博士は言ってます☆イメージが描けた時その夢は すでに八割方叶っていると☆☆☆
シマリスは明日マハナです☆
お疲れが見えないようにがんばりまーす☆

ハーイ シマリスちゃん
やっぱり イメージが 大事なのですね!
マハナに 応援に行きたいけど行けないから
キレキレのイメージをしておきまーす。
風邪ひかないで 楽しくね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店