忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和83年 紅白歌合戦

12月2日の夜、テレビのwowowで
サザンオールスターズの桑田佳祐が
♪ 二人の恋は 終わったのね~と歌っていました。
何?サン・トワ・マミー
わーーーなつかしーなー

♪ ゆるしてさえ~くれないあなた~と
一緒に歌っていたら

次に すぐ ♪ ランランラン ランランラン ラララララララー♪と
これも ものすごーく懐かしいイントロで
青い山脈を歌い始めました。

それが終わったら 又すぐに
♪ 昔アラブの偉いお坊さんが~と コーヒールンバを

わーーーこれ何?と台所仕事を放り出して テレビに釘つけ
やっと昭和83年度!一人紅白歌合戦という
エイズ啓蒙活動の資金集めの桑田佳祐のコンサートだとわかりました。
次々に昭和の和製ホップスが歌われて 本当に 楽しすぎ!
歌って本当にいいなーー いいなーーと聞き惚れて
ザ・ピーナッツなつかしーよー

ふりむかなああいで~ウォン・ウォン・ウォン・ウォン
小さな胸に 今宵も ひらくわー
追いかけてー 追いかけてー
ためいきのでるよーな~

桑田“ひとり紅白”ひばりから倖田まで61曲
サンスポより

それからクレージーの
金のない奴は俺んとこに来い!
ふざけやがって ふざけやがって ハイそれまでよー

二人を夕闇が~つつむこの窓辺に~
空に太陽があるかぎり 
そして 懐かしい学生時代の喫茶店
君とよく この店にきたものさ~
私は 恋のバカンスが 始まったところで 
用事ができてしまって、見れなくなりましたが
後でネットで見たら 全部で61曲 
3時間以上桑田佳祐さんは 一人で歌い続けたそうです。
すごい!
昭和の時代は 家族と寄り添って こんな歌合戦を楽しんでいたのね。

桑田佳祐ってこんなすごい歌手だとは知らなかったよー 
本当に懐かしく暖かくなった一人紅白歌合戦でした。
桑田君に感謝でーす。
ネットで歌った曲が 掲載されていました。
 これ全部 桑田佳祐が一人でうたったの?
 すごーーい
 私も ほとんど 知ってるよ 歌えるよー
 忘年会の後、カラオケで 紅白歌合戦をしようよ
   昭和83年 紅白歌合戦だよ
 やろう!やろう!


桑田佳祐の昭和83年度紅白歌合戦の曲目

1 サン・トワ・マミー(越路吹雪1966)
2 青い山脈(藤島一郎1949)
3 コーヒールンバ(西田佐知子1961) 
4 上を向いて歩こう(坂本九1961)
5 君だけに愛を(ザ・タイガース1968)
6 恋の季節(ピンキーとキラ―ズ1968)
7 君に会いたい(ザ。ジャガーズ1967)
8 恋のハレルヤ(黛ジュン1967)
9 ブルーシャトー(ブルーコメッツ1967)
10太陽は泣いている(いしだあゆみ1968)

11 風が泣いている(ザ・スパイダース1966)
12 夕日がないている(ザ・スパイダース1966)
13 真っ赤な太陽(美空ひばり1967)
14 学生街の喫茶店(ガロ1972)
15 五番街のマリー(ペドロ&カプリシャス)
16 心の旅(チューリップ1973)
17 あの日に帰りたい(ユーミン1975)
18 さようならをするために(ビリー・バンバン1972)
19 シルエット・ロマンス(大橋純子1981)
20 ルビーの指輪(寺尾聡1981)

21 時代(中島みゆき1975)
22 いいじゃないの幸せならば(佐良直美1969)
23 さらば恋人(堺正章1971)
24 経験(辺見マリ1970)
25 空に太陽があるかぎり(にしきのあきら1971)
26 終着駅(奥村チヨ1971)
27 長崎は今日も雨だった(内山田洋とクールファイブ1969)
28 他人の関係(金井克子1973)
29 君といつまでも(加山雄三1965)
30 だまって俺についてこい(クレジーキャッツ1964)
31 ス―ダラ節(クレージキャッツ1961)
32 ハイそれまでよ(クレージーキャッツ1962)
33 ふりむかないで(ザ・ピーナッツ1962)
34 可愛い花(ザ・ピーナッツ1959)
35 情熱の花(ザ・ピーナッツ1959)
36 恋のフーガー(ザ・ピーナッツ1967)
37 恋のバカンス(ザ・ピーナッツ1963)
38 ラブ ラブ ラブ (ドリカム1995)
39 ロビンソン(スピッツ 1995)
40 襟裳岬(森進一 1974)
41 舟歌(八代亜紀 1079)
42 スィートメモリー(松田聖子1983)
43 3年目の浮気(ヒロシ&キーボー1982)
44 いい日旅立ち(山口百恵1978)
45 現代東京奇譚(桑田佳祐2007)
46 少女A(中森明菜1982)
47 愚か者(近藤真彦1987)
48 狙いうち(山本リンダ 1973)
49 情熱の嵐(西城秀樹1973)
50 渚のシンドバッド(ピンクレディ1977)

51 勝手にしやがれ (沢田研二1977)
52 キューティーハニー (田来未2004)
53 ゴールドフィンガー‘99(郷ひろみ 1999)
(ここからは アンコール曲)
54 時の流れに身をまかせ (テレサ・テン1986)
55 涙そうそう (ビギン 2000)
56 もらい泣き (一青窈 2008)
57 タイガー&ドラゴン(クレージー ケン バンド2002)
58 ラブ・イズ・オーバー(欧陽菲菲19829)
59 また逢う日まで (尾崎紀世彦 1971)
60 魅せられて (ジュディ・オング1979) 
61 あの鐘を鳴らすのはあなた (和田アキ子 1972)
 
本当に桑田君すごい日本の宝でーす!
おつかれさまーー ありがとーーー
PR

Comment
森岡引退は?
書かなくていいの?
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店