忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンシャワー

昨日の朝日新聞の「天声人語」にラーチャプルックという
タイの国花の事が書いてありました。

天声人語
“熱帯アジアの原産で樹上から垂れる黄色の花房と芳香は
英名“ゴールデンシャワー”の通りで
国家とするタイ政府のサイトには
「仏教の花ともいえる輝くような黄、国王がお生まれになった
月曜日の色の花でもあります」と書かれている“
ネットで調べたらこんな花でした。

51c994c9.jpeg








きれいですねーー
黄色い藤の花みたいですねー

4月の満開の頃は一斉に国を明るく彩る花だそうです。
私はタイには行った事がないけど、
聞くところによると 花とほほえみの国
美しい遺跡もたくさんあって、
又、行きたくなる国のようです。 
反政府団体は そのラーチャプルックの
花の色をTシャツに代えて
空港占拠をしたそうです。
そういえば、デモの人たちは皆、黄色いTシャツでしたよね。

昨日、空港内を、お掃除をして撤退したそうです。
彼らは 空港のストライキは快適だったとのべています。
食事も配られ、臨時の診療所も開設されたとか
これで、良かったのかどうか 私には わからないけど、
とりあえず、無血解決?で良かったと思います。

明日5日は彼が敬愛するプミポン国王の誕生日です。

一番のとばっちり被害者?は 航空会社?
この不景気に大変でしたねー。
不景気のせいで1月の中村俊輔の日本移籍も 難しいようです。
横浜マリノスは スポンサーの日産自動車の業績悪化が響いて
5億円の移籍金の調達が難しく
又、セルテックの監督は 中村を残したいという希望で
今の時点では、来年の6月の契約満了を待つしかないようです。
俊輔も元気に帰国できますように。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店