忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有害指定

年末の紅白歌合戦に 韓国の
東方神起(とうほうしんき?韓国では何と読むの?)
という、スマップみたいなグループが出ることになりました。
東方神起は、NHKでもやったヨン様の“太王四神記”の
主題歌の 
千年の恋 を歌っているから
きっと 紅白でも 千年の恋を歌うんじゃない?

知ってるよ~ 太王四神記のラストにかかる曲でしょ
すごくいい曲よねー 

日本も源氏物語ができて千年目とかで 千年の恋とか言ってるけど
光源氏は プレーボーイすぎる ヨン様の太王は誠実 
と,おばちゃん会議をしていたら

先日、韓国のこんな記事が 

東方神起の 大ヒット曲 呪文(mirotic)は 
歌詞が扇情的で有害指定

有害指定になったら 

19才未満には 販売禁止、
平日午後1~10時と週末午前10~午後10時は放送禁止 

ど・ど・どんなのが扇情的??
ユーチューブで この呪文を聴いたけど 
韓国語なので当然わからなかった。

それにしても 東方神起って 歌も踊りも上手ねー 

聞くところによると? 

僕を好きになーれ という呪文で 

一度のキスで 鋭い刃のような強い導き 
二度目のキスで 張り裂けそうな君の心臓を手に入れたい
どうも こういう歌詞が 扇情的な所らしいけど???

たしかに こういう呪文は かけられたくないけど?
紅白歌合戦で もし、東方神起が 千年の恋じゃなく 呪文を歌ったら
韓国はどうなのかな、日本は不道徳って??

以前、カナダの友達に頼まれて
ピンカラトリオの“女の道”という演歌を
私なりに?英訳してあげたら

日本の女性は この歌詞に なぜ怒らないの!と
それも男が歌っているなんて!と 
ものすごく怒っていました。

日本も 女性差別?みたいな歌は 有害指定にしよう!

えっ!訳が 悪かったのでは?と?
 コラっ!


東方神起 呪文 (字幕はついていないよ)
http://www.youtube.com/watch?v=nlXp2Hy80Ns

太王四神記 千年の恋
http://www.youtube.com/watch?v=_mfjjJNY54g

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店