忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の漢字は 変

今年の世相を表す漢字に 変 が選ばれました。
昨日、京都の清水寺で発表される時 テレビで見ていました。
清水寺の森貫主が 大きな和紙に 
この字を書くために 新しく作ったという筆と墨で
力一杯 大きな字で 変と 書かれました。
 
           
字は変だけど、すごーくいい感じ?
貫主?って 
仏教の国でもある日本で   この年まで知らなかったけど、
お寺で一番偉い人みたいです?
(最近 ますます 自分が知らないことばかりに 日々気づきます
特に 仏教の事は 難しくて なーんにも知らなくて)
森貫主は 

社会が変化した1年だった。来年を良い年にするには
一人一人が変わっていく事が大切
本当に みんなが 少しずつでも 平和に向かったら いいね。

1位 変 6031人
2位 金 3211人
3位 落 3158人
4位 食 2906人
5位 乱 2321人 
その後は 高 株 毒 薬 となっていました。
本当に 漢字って おもしろい

たった一字なのに  色々な光景が浮かびますよね。

先日 おばちゃん会議でも 予想をたてていました。
 
 崩か壊 今までの経済システムが壊れたのだから崩壊
 違    漢字の読み間違いが多い
 略    KY とか 略語が多い
 振    振り込み詐欺
やっぱり振込詐欺にやられたのね、
 違いますっ!
 
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店