忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追い山

福岡を離れてからも 毎年テレビの実況中継で
早朝に起きて 山笠のおっかけを してるのだけど!!!
今年は 大阪はテレビ中継を やっていませんでした

ぼのちゃんに聞いたら 東京もやってないとか!!!
もうーーどげんしたとー
去年は やっていたのにーーーー

エコ?ひいきかもしれないけど
博多山笠の 実況を しないなんて
どうなってるのーー・・・・・・しょぼん・・・
もしかして 不景気が原因??
それなら よけい追い山で 不景気を吹き飛ばさないとねーー

私のブログで 早起きした人 本当に ごめんなさいね。

ニュースによると

福岡は とっても素晴らしい お天気の朝だったそうです。
13日に王監督を乗せた一番山の東流れは
お櫛田入りもタイムトライアルも1位
見事な追い山を見せてくれたようです。
cdb82395.jpg
 




追い山のお櫛田入り(おすすめです

 
http://www.youtube.com/watch?v=qGI_0gn5ZVM 


山笠は 櫛田神社をスタートして
博多の町の中5kmを
約30分かけて 疾走します。
走れ山笠!!
掛け声はオイサ!オイサ!オイサ!です。
追い山が終わって 地元にもどった山笠は
山崩しによって バラバラに

この一部を持ち帰ると 1年間健康に恵まれるとかで
私も かけらを 大事に持って帰った事が 何度もあります。
山崩しhttp://www.youtube.com/watch?v=54UK5Krdc6Y

(これも めずらしいですよ 山崩しが 初めてのひとは ちょっと驚くかな?)
15日間の博多祇園山笠も今日で終わりました。

みなさーーん おつかれさまーー
地元ではなおらい会という食事会が
櫛田神社では鎮め能があります。

明日から 来年の山笠の事を はじめないで
お仕事 がんばってねーーー!!と、
博多の 元気いっぱいの のぼせもん達に言っとかないとねえ!

博多祇園山笠特集サイト
http://www.nishinippon.co.jp/hakata/yamakasa/

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店