忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスパニョーラ 中村

俊輔が入団するスペインのエスパニョールの本拠地は
FCバルセロナと同じ バルセロナにあります。

バルセロナの住民の80%が FCバルセロナ応援で
残りの20%が エスパニョール応援らしい。
まあ 大阪のガンバとセレッソ??みたいなのかな?
新聞記事によると
エスパニョールの人気がないのは なぜかというと

エスパニョールの正式のクラブ名が
レアル・クルブ・デポルティーボ・エスパニョールで、
スペインでも カタルーニャ地方は反王室意識が強く
レアル(ロイヤル)は 嫌なのだそうです。
へーーと 思ったけど

もし プロ野球でも
なりっこないけど?阪神が ロイヤル・タイガーズになれば???
関西の人達は あまり応援する気にならないかも??
とにかく その エスパニョールの入団のために
昨日 俊輔は 出発しました。

abf90ce5.jpg   13日(現地時間)に 入団会見だそうです。

    俊輔の入団会見は 4万人収容の
    エスパニョールの新スタジアム
    ”コルネジャ・エルプラット”で
    リフティング等を 見せる他、
    サプライズも準備されているとか、

   日本にも 中継されるようです。

スペインの地元紙は

「日本のベッカムが、あす(10日)バルセロナに着く」と
報道するなど、大歓迎ムード。
日本人のサッカー選手が こういう待遇をされるって
今まではなかったし、本当に 素晴らしいです。
俊輔が 実力のあるファンタジスタであればこそだけども

俊輔の話
   空港では 無言・・・・
  俊輔サイトでは
 ”明日からスペインに行ってきます。
今季も頑張りますので、応援よろしくお願いします”
やっぱり 相当 緊張してるよねーーーー
みんなで 応援してるからねーー

セルビアの首都ベオグラードで行われている夏季ユニバーシアードで
    女子サッカー決勝戦 日本vs韓国 が
    11日(現地時間)に行われるそうです。


PR

Comment
女子サッカー
日本は 1-4で 韓国に負けて 準優勝です。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店