忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堀江謙一さんと 間寛平さん

昨日書いた 大阪南港のサントリーミュージアムの
海側の広場に 堀江健一さんの
マーメイド・ヒューマンパワー号が 飾られていました。
(飾られているといより 置いてあるだけという感じで、
 青い海と白いボートが・・・・・・いいなーーって)
写真が ないのだけど とっても 小さい
足こぎの白いボートなんです。
私達が 池などで遊びで乗る 二人乗りの白鳥のボート位?
この 真っ白な足こぎボートで 堀江さんは
1992年ハワイから 沖縄まで 航海したのだそうです。
海を歩いて 渡りたかったから
わーー この小さいボートを足で漕いで
太平洋を渡ってきたのね。

すごいですねーー
詳しくは 堀江さんのHPで見てね。
http://www.suntory-mermaid2.com/index.html
 
そういえば、間寛平さんは どうしてるかな?って
このところ ちょっと 寛平さんの事を 忘れていたので

アースマラソンのHPを 見たら びっくり!

もう 大西洋が 目の前なんです。すごーーい
相変わらず 瓢々と 寛平さんは 走り続けていました。
お元気そうで 安心しました。

アメリカ大陸横断 4800km 
4ヶ月間走り続けた 寛平さんが
日本時間9日(木曜日)朝7時前後に
ハドソンリバーパークというハドソン川に突き出た公園でゴールとか
Hudson River Park Pier45 ( West Street & Christopher Street, NY )
わーー 本当に すごいですね。
寛平さん がんばりましたねーーー
聞くだけでも 元気になります。
詳しくは アースマラソンのHPで見てね。

http://www.earth-marathon.com/
 
アースマラソンのHPの中に
寛平さんとアメリカの高校生や先生との交流が載っていました。
とってもフレンドリィなアメリカらしいお勧めの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=P1EgW_XgXFI&feature=channel
 
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店