忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC決勝 韓国と

昨日の準決勝アメリカ戦 
先発 松坂の2球目を ホームランされて
わーー大変だー!と、思ったけど、
よかったですねーーー
結果9-4で 侍ジャパンは アメリカに勝てました。
野球が ベースボールに勝った?
野球発祥のアメリカから 日本に野球が渡ってきて 
75年らしいです。

当時の正岡子規の短歌

”今やかの 三つのベースに人みちて(満塁)
 そぞろに胸の打ち騒ぐかな”

野球という面白いゲームに わくわくしたのでしょうね。

そして、今は メジャーリーグと互角で戦える位
強くなりました。
メジャーファンの人達が 侍ジャパンを絶賛していました。
日本の野球ファンも この大らかさを見習いたいです。
昨日ラジオでテレビ中継を聞いていたからかもしれないけど?

実況アナウンサーの 林 正浩さんは 
ホームランを打たれても 希望あふれる実況アナウンスでした。

この前向きの実況アナウンスも、本当に素晴らしいです。
林アナの実況中継に耳も注目?
アメリカの友達のメールによると
WBCのニュースはロスアンズルス・タイムズには
野球面の片隅に小さく載っているだけだそうです。
この理由は 多分 多数の大リーガーが 怪我でもして
ペナントレースに支障があってはいけないという理由で
出場を拒否している所にあると書いていました。
じゃ 本当は アメリカはもっと強いの?と
20日間、色々あったけど 侍ジャパン よくここまで来ましたねー。
さあ 今日は 10時から 決勝 韓国戦
WBCでは 2勝2敗の韓国と 
5回目のこれが 正真正銘の決着戦。

決勝で先発する岩隈(左)と奉重根


[
今日は 韓国に 絶対勝ってほしいですね。
清原が 言っています。
“もう一度奪え 世界一”
 http://www.tbs.co.jp/sports/wbc09/index-j.html
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店