忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回 東京マラソン

今日は 第3回東京マラソンが 9時から お天気はどうかな?
スタートは 
車イスマラソンが 9時05分
10キロマラソン(5千人)とフル・マラソン(3万人)が9時10分

大都会で、応援も200万人とも言われている大イベントなので
準備も 本当に ものすごく大変でしょうね。
オリンピックの誘致も こういう経験が役立つ事でしょう。
頑張れ!東京。
今年から 賞金レースになって
優勝は男女 賞金800万円と商品(200万円)
世界記録3000万円 日本記録500万円等だそうです。
スポーツ界からは、元サッカー選手の本田(がんばれ!) 
元野球選手の 金村、古田、田尾、(すごいね)
F1の片山右京 スキーの萩原兄弟が参加するみたいです。
曙は18日にドクターストップがかかって出場を断念したそうです。
膝がよくないみたいですね。
歩けなくなったら大変、無理しないでよかったです。
 
昨日は第81回 春の選抜高校野球の開会式を見ました。

甲子園は とってもきれいに 新しく ピカピカになっていました。
スタンドの屋根が広がっていて 前の席はグランドにぎりぎり?
青い空にも恵まれての選抜32校の若さあふれる入場式でした。
高校野球だけは 古き時代からの伝統を しっかり守って
続いていますねーー 
ほぼ全員が 坊主頭?で きっちりと整列して 礼儀正しく
自由な時代だけど 強い野球部なればこそ、
このさわやかな伝統が守り抜かれているのでしょう。
高野連会長の励ましの言葉は
“仲間のため 母校のため 郷土のため 
そして何より 君たち自身のために”と、
 
選手宣誓は 今治西の高市主将 

“若人の思いを この1球1打にたくし  心をこめてプレーします”

写真1
春の大会歌 ”今ありて”の歌詞そのままでした。
かけめぐる風は 青春の息吹か 
  たなびく雲は 追いかける希望か
さわやかな高校野球で日本が又元気になりますね。
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店