忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憲法9条にノーベル賞を

4月2日の朝日新聞の夕刊に

emoji戦争放棄を定めた日本の憲法9条にノーベル平和賞emoji

という記事が載っていました。

 

記事によると

神奈川県在住の主婦 鷹巣さんが思いついて取組み始めたそうです。


鷹巣さん(朝日新聞の写真)

彼女が オーストラリアで知りあったスーダンの難民から

小学生の時に両親を殺されて正確な年齢も知らずに育った事を聞いて

emoji戦争になったら 世界中の子供たちが泣くと

平和憲法の大切さを世界に広めたいとemoji

 

すご~~~~い! 大さんせ~~~い emoji

 

ノーベル賞の受賞は 人物か団体のみ

憲法は受賞できないという事で

鷹巣さんは emoji受賞者を 日本国民としたそうです。
 

emoji“憲法9条を保持し 70年近く戦争をしなかった
日本国民の受賞には意味がある

皆がノーベル賞候補として 平和を考えるきっかけになれば”emoji

 

 

日本の この憲法9条は 
終戦後アメリカから押し付けられたという人もいますが

戦争を もう2度と繰り返さないために作られた平和のための憲法です。

 

おかげで 今迄 日本は ずっと 平和でした。

 

もし9条が 改憲されて 
自分の子供たちが 戦地に行かなければならなくなったら

お母さんたちは どう思うでしょうか?
それでも 賛成できるでしょうか?

 

改憲するより 日本の憲法を見習って 世界の国の憲法を考え直す方が

世界の平和のためになるのではと思います。

 

 

私は facebookを やってないけど

やってない人も ここから情報がみれます。

 

https://www.facebook.com/nobelpeace9jou

 

http://chn.ge/1bNX7Hb

 

 

emoji素晴らしい日本の憲法9条emoji

    日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し

国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は

国際紛争を解決する手段としては 永久にこれを放棄する。

    前項の目的を達するため 陸海空軍その他の戦力は

これを保持しない。国の交戦権は これを認めない。



PR

Comment
日本憲法9条は
安保条約で守られているのではないでしょうか?
日本の税金とアメリカの軍事力です。
日本だけで 日本を守れるようになって
はじめて 憲法9条を 守る事が できるでしょう。 
自分の国を
自分で守るって とても大変な事ですよね。
永世中立国のスイスは 徴兵制度や軍事訓練が
あると聞いています。
平和な世界を目指すためには どうすれば・・
戦争をなくすには 武器と兵隊がいなくなれば
いいのではと 単純に思いますけど
一番悪いのは 戦争で 儲かる人かな
難しいけど みんなで しっかり 考えないといけませんね。
未来の憲法
憲法9条は 今の時代まだ早すぎる
未来の憲法だと ぼのちゃんが言ってたけど
今と 未来が 平和で 繋がれば・・・いいな。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店