忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日

 今日で 今年も 終わりですね。 あ~~早いなあああ・・・・・・・

今年、日本は 本当に 大変な年になりましたね。
3月11日の テレビに 映された津波の怖さは 忘れられません。
 
午後2時46分 宮城の沖 130キロの所が 震源地で
震度7  M9 という 観測史上最大の地震が 東北に起きました。
そして あの津波が・・・・・・・

ebb78227.jpg  津波で
  福島第一原子力発電所は
  原子炉の冷却装置がきかなくなり メルトダウン
  水爆も 起こって セシウムが大気に・・
   (時事通信の写真)
 
政府や 東京電力の復旧への対処も
遅れたり ごまかしたりで
 
でも 日本だけでなく 世界中の たくさんの人達が 暖かく支援してくれています。

原子力の問題は これから 子供から大人まで みんなで
しっかり考えなければ ならない重大な問題だと 思います。

一日も早く 復興して 安心して暮せる事が できますように
東北の 皆さま 応援しています。

 
もう一つは 素晴らしいニュースで
526edc4c.jpg
  女子W杯(ドイツ)で
 なでしこジャパン が 世界一!
                   (共同通信の写真)

  これは 震災で しょんぼりだった日本中を
 ものすごく元気にしてくれました。
 
決勝戦は 7月17日(ドイツ時間)
体格の差が 大きいアメリカとで
日本は 後半まで 1-0で・・私は あ~負けるかもと
ところが 後半の終わり頃 宮間選手が 決めてくれて 1-1になり延長戦へ

延長戦でも 1点入れられて・・あ~やっぱり負けるかもと・・
でも 延長後半の終わり頃 澤選手が 同点のスーパーゴール
そして PK戦になり なでしこ優勝。

最後まで 力を振り絞った素晴らしいなでしこジャパン おめでとう~~
そして 元気を たくさん 送ってくれて 本当に ありがとう!
 
我が家では ぼのちゃんが 急病で緊急入院 ICUに入って
本当に 心配しましたけど・・・・退院できて  よくなりました!
これが 今年 最悪で 最良のニュースでした。

DVC00107.jpg  主人は趣味で 撮りためていた
  飛行機の写真で  カレンダーを つくりました。
  がんばったね~

  シマリスちゃんは 彼を家に連れてきて
  紹介してくれました。
 
 
私は 時々 奈良にハイキングに 行った事くらいかな?
クロも チョコも とっても 元気でしたよ。
 
来年は 平和で 安全な日本で ありますように

今年も1年間 勝手なブログを 読んで 応援してくださった皆様
本当に ありがとう!
来年も サッカー 応援しようね。
どうぞ よいお年を~~~




 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店