忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス

 みんな 楽しいクリスマスを 過ごしていますか~?

イエス様の誕生日は おいといてっと??
クリスマスツリーや サンタクロース 音楽や パーティ等など
仲良く楽しく 過ごしてね。
 
私は 大掃除でしたけど
夕方 ケーキとチキンを 焼きました。
1e914b8a.jpg
  猫の顔みたいに 飾りつけをと
  思ったけど うまくいかなくて
  でも 出来たては と っても 美味しいです。
   メリークリスマス!
 



思いだしたのですが ずいぶん前の話しですけど
シマリスちゃんが 福岡のみやこ幼稚園に通っていた時の事です。

朝 出席を とって 欠席の 子供たちがいたら
先生が “なになにちゃんは 風邪で お休みしています。
早く 元気になって 一緒に遊べるように 呼びかけましょう”と言って

子供たちが“なになにちゃん はやく元気になってね~”
こんな朝礼が 毎朝 行われていました。
 
家に帰ってくると シマリスちゃんは
“今日 なになにちゃんが 元気になって 幼稚園に来たよ”
報告していました。

3才の頃、人を気遣う気持ちを育ててくれた 幼稚園教育って
すごいなって・・・
 
一人ぼっち人や お仕事の人
震災の後 まだまだ 大変な東北の皆様
みんなが 応援してるから
心の中は 暖かく楽しいクリスマスをすごしてね。


 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店