忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際陸上最優秀選手

11月23日に今年の国際陸上最優秀選手が選ばれました
北京オリンピックで大活躍した二人です。
短距離の 稲妻ウサイン・ボルト(22)ジャマイカ
棒高跳びの 美しいエレーナ・イシンバエワ(26)ロシア です。

   国際陸連の最優秀選手に選ばれたイシンバエワ選手(左)とボルト選手=23日、モナコ(AP)

二人は本当にすごかったし、素晴らしかったですねーー。
ボルトは100m、200m、400リレーで金メダル
100mではびっくりの 9秒69 で最優秀選手初受賞
稲妻ボルトと呼ばれました。

              
         【五輪美女】エレーナ・イシンバエワ(2)
                               エレーナ後方宙返り  
            
エレーナは世界新で4年前のアテネに続いてオリンピック2連覇
3度目の受賞だそうです。
エレーナは 力強いジャンプの瞬間もすごく美しかったですね。

彼らには それぞれ賞金10万ドル(950万円)が贈られました。
エレーナはボルトに
“私は1種目が終わったら空っぽ、100mの後さらに2種目もこなすなんて”と
ボルトはエレーナに
“24度も世界記録を塗り替えるなんてすごい。
それに僕には出来ないバックフリック(後方宙返り)が彼女は跳べる”
と、お互いを讃えあっていたそうです。
日本陸連も去年から“アスレティック・アワード”という
その年の最優秀選手1人と優秀選手を12月の終わりに発表しています。
去年の最優秀選手はマラソンの土佐礼子選手でした。
今年は北京で活躍した人達が選ばれるかもしれませんね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店