忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンコク空港非常事態宣言

地球温暖化 世界金融危機 インドは過激派によるテロ タイでは空港占拠
日本は 漢字の読み間違いで騒いでいますね。

タイの元首相のタクシン氏は2006年に
国有地を私物化したり脱税をしたりの罪で
裁判になりましたが、タイでは公平な裁判ができないとイギリスへ亡命。
当時、びっくりしたんだけど、
タクシンは、2007年にイングランドのサッカーチーム

マンチェスター・シティを買い取ってオーナーになりました。

 
なんで タイの元首相が 英国のサッカーのオーナーに?と

どんだけーーという言葉が流行っていた頃で
どんだけー金持ちーと思っていたら 汚職のお金かも?と、
汚いお金でサッカーのオーナーになるな!と私は一人騒いでいました。
タクシンの後のタイの現首相は タクシンの義理の弟だそうですね。
これじゃタイは変わらないと 反タクシン派が空港を占拠しているのですね。

Photo  
気持ちは わかりますけど、
空港を占拠して タイを鎖国状態にしてもいいのかな?と
死者とかけが人が出ませんように。


タクシン元首相は、マンチェスターシティを今年9月にアラブ首長国連邦の
投資会社に売却しています。
売却金額は2億ポンド(390億円)とか。

タクシン元首相は イギリスにビザを取り消しされて、
夫人と離婚(財産を守るためとか?)
現在はフィリッピンに潜入しているとか
タイの軍隊は、このデモを今のところ静観。

何か起こったら ちょっと待て!と仲裁するので有名なタイの王室も静観みたいです。
インドの同時多発テロも タイの空港閉鎖も 早く解決するといいですね。

何もできないけど、みんなで 世界平和を祈ろうね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店