忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーリン彗星と土星

昨夜は WBCの練習試合の
侍ジャパンvsオーストラリアが
満員の大阪ドームであって

8-2 で 侍ジャパンが 勝ちました。

先発のダルビッシュが乱投?して2回で降板してたけど、
侍ジャパンは とっても 良いチームのように感じました。
WBC楽しみですねー。

日本では こんなに 盛り上がっているのに
アメリカの友達のメールでは
WBCのニュースは全然ないとか???

最近、私は サッカーばかり見ているから、
グランドで走ってない野球?も 
じっくり見れるって感じで?面白かったです。

サッカーは 見るのも すごく疲れるよねー


夜中は曇っていて 星一つ見えませんでした。

聞くところによると ルーリン彗星は 
地球から離れていったら
宇宙の彼方に飛んでいってしまって

もう二度と 戻ってこないそうです。

ニュースによると 兵庫県の神河町で
23日の夜 観測されています。

7f7d08ca.jpg



土星(写真左上)
青緑色のルーリン彗星
(同右下)



お天気さえよければ、3月上旬まで 
見ることができるかも?と

20年くらい前 ハーレー彗星が接近した時
大騒ぎして それらしきもの?を 見ました。

ハーレー彗星は 氷の塊と聞いて 
溶けてなくなるんじゃないかと 聞いてみたら

心配しなくていいよ 
今度来る時は90年後だから

今、ハーレー彗星を見ている人も 
その時は もう誰もいないからと・・・・・

そうかーーーーーー
90年後は・・・・・誰もいない・・か・・

命って 短いものなのだなーーと 
不思議な しみじみした気持ちになりました。

あーあ、世界中不景気で 大変だけど、
こんな時こそ 明るく 楽しくすごそうね。

と、思ってるだけ?でも いいよね??
思ってるだけでも すごくいいよ。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店