忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[326]  [325]  [324]  [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お水とり

侍ジャパン2-1巨人
延長10回 巨人投手の暴投で さよなら勝ち

・・・・とりあえず、練習試合は5勝1敗という事で

選手は ネックレスやイヤリング、ブレスレッドなどの
おしゃれはやめて 侍らしく という方針だそうで
そういえば、侍ジャパンの選手は、こざっぱりして さすが侍?
5日からWBCの本戦 1次リーグで中国と対戦です。
昨日は 久しぶりのすかっ晴れの日曜日で
仁徳天皇御陵のある大仙公園を 自転車で走りました。

378e0ade.jpg









まだ、少し冷たい春の風がすごく気持ちよかったです。

公園の南側に 小さい梅林があって 満開
清潔な梅の香りが 漂っていました。

関西に春を告げるという
奈良の東大寺・二月堂では お水とりが始まりました。
これは 奈良時代から 一度も休まず 
ずーーっと続いている行事で 1250回とか。

木造の東大寺二月堂の廊下をお坊さんがたいまつを持って
走り回る?という 
テレビとかで ニュースをみると 
お水とりなのに、火事??と心配になる行事です。

519cc494.jpg






13日に若狭井という井戸からお水をくみあげます。
一般の人は 勉強しないと よく意味がわからない
修二会(しゅにえ)という密教の行事みたいです。
詳しく知りたい人は このHPを見てね。
ユーチューブもついています。
詳しく 知ってる人は 教えてね。
奈良ネットhttp://nara-jp.net/1249
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店