忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [321]  [320]  [319

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王監督の始球式

WBC 日本4-0中国 

侍ジャパン快勝

王監督の始球式は ちょっと感動でしたね。
捕手はソフトバンクの川崎君。

6c7644ba.jpg










王監督は 
“ドキドキした ストライクが入らなかったけど
ミットに届いて一安心”と コメント。

ダルビッシュも 続く投手陣も 好投で
さすが 野球王国?日本でした。

今日は 韓国vs台湾

この勝者と 日本は 7日に対戦します。
がんばれ!サムライジャパン!
 
4日に衆議院で2次補正予算関連法が成立

今まで 国会の予算なんか わけわけめ?だったけど
定額給付金を もらうとなると
急に どうなってるの?と 新聞を読んだり?

定額給付金は 
12000円(65才以上18才以下は20000円)
人口の少ない町村では すぐ支給されるとか
総額2兆395億円の給付金を支給するための経費も大変!
人件費233億円 発行(郵送)費271億円 振込代186億円など
総額 825億円が 経費として かかるのだそうです。

他にも地方の高速道路が週末1000円とか
妊婦検診が無料(これは素晴らしい!)等
みんなの税金を うまく使って 
景気が回復できるといいですねー。
以下の補正予算が通過しました。
これを みると 政治家のお金にたいする感覚が
やっぱり一般からは ずれる?はずだなーーと??
1 定額給付金 (2兆395億円)
2 高速道路大幅値下げ(5000億円)
3 中小企業資金繰り支援(4905億円)
4 妊婦検診無料(790億円)
5 子育て支援手当(651億円)
6 緊急雇用創出(1500億円)
7 地域活性化生活対策(6000億円)

 

 
PR

Comment
単純計算で
出産は150万人として 1人5万円計算で
750億円残りが経費とか?じゃなかな?
もちろん予算だから
出産が少なかったら、余るのが当然だけど、
実際は どうかな あまる予算ってあるのかな?
今度 コメントに書いてね。

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店