忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リオのカーニバル2

リオのカーニバルは 勝ち残った12チームの
競演パレードコンテストが2日間にわたって行われ
“太鼓”をテーマにした“サルゲイロ・チーム”が優勝

このチームには 日本人のダンサーも参加しているそうです。

日本人ダンサーの工藤さん 本当にきれいです。

001027.jpg










 

このユーチューブで サルゲイロの雰囲気が 少し味わえます。

http://www.youtube.com/watch?v=JoLQGr_cPms

女性がほとんど裸同然なのですが 踊っていると
本当に 人間ってきれいだなーと 思ってしまいます。

それぞれに、いろんな重荷を抱えて暮らしていても 
カーニバルの日は すっかり忘れて
皆 一緒に 思いっきり歌って踊るのは 素晴らしいです。

戦争なんか 絶対 ダメですよね。

昨日 教えてもらったのですけど

カーニバルというのは
ラテン語で carne (肉)vale(さらば) なんだそうです。

古くは宗教(キリスト教の復活祭)に以来していて
断食の前だから 食べて騒いでおこう?

あーーそれで謝肉祭というのですね。


今は 宗教から離れて お祭りになっているようです。


サッカーは クラブ・リーグチャンピオンの
ヨーロッパ決勝トーナメントが始まっています。

16
チームが残っていて
スペインチーム4 イングランド4 イタリア3 ポルトガル2
フランス・ギリシャ・ドイツは1チームです。

先日、昨年優勝のレアル・マドリードが
ホームでリバプールに負けています。

これから すごく 面白くなりそうだけど、
見る機会が 少なくて 残念ですね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/oversea/08_09/cl/knockout.html


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店