忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リオのカーニバル

オーストラリアとの第2戦も、11-2で 侍ジャパン圧勝

最後は藤川が 3連続三振で ピシャリ!
大阪風で言うなら チャッ チャッ チャッと勝ちました。

投手の肩を守るためでしょうね。

1次では 65球まで 2次は80球 決勝は95球まで

50球以上投げたら中4日  30球から50球未満は中1
30
球未満は 連投できるが 連投したら 中1
という 特別ルールが決められているそうです。

WBCは 結局 良い投手がたくさんいる方が有利?


今、地球の裏側?真夏のブラジルでは
リオのカーニバルの真っ最中。

昨年は 日本人が ブラジルに移民して
100年目という年だったので
日本の文化を取り入れた衣装が たくさんあったようです。

feadf87c.jpg


2008年の日本人
移民100周年パレード




今年は 不景気だからと 衣装もリサイクルやエコでと

いうチームも多かったとか それでも すごい!

dca2b652.jpg



今年のパレード





たくさんのパレードの中でも 
メインストリートをパレードできるのは14チームだけ

1チームは3000人から4000人 
演奏(打楽器)は200人以上
山車は8~12台 
制限時間 1チーム 65~85

コンテストの採点基準も10以上あって
1
年がかりで サンバを練習しているのだそうです。


命が 思いっきり 輝いている リオのカーニバル

http://www.youtube.com/watch?v=czJE3PG_eDc

 すごいねー行ってみたいねー

でも 遠いね。

移民の人達は よく行きましたねー

勇気あるねー

 

 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店