忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィンランド戦

昨日、堺は1日雨で、開口神社の豆まきは中止。

その代り 社務所の前に並んで 両方の手のひらいっぱいの
俵ピーナッツを もらいました。

ぜんざい券ももらって 紙コップに入ったぜんざいをいただきました。
なつかしい味で おいしいなーーと

こういうのって ちょっと幸せ気分!

大きな楠の木の下は雨もかからず、
神社に植えてある大きな木は 昔はテント代わりだったかな?と

それから友達に聞いたのですけど、
神社では 本当は 鬼は内 福は外と 言うらしいです。

えーーーーーーーーっホント??

悪い鬼を神社の神様が叱ってくれて 福にして返すからだって、

えーーーーーーーー そうなんだ!

そう聞いてみると、確かに 鬼は外!福は内!というのは
 
自分さえよければいい??みたいな??
自己中?

そーか、神様は 自己中はダメよね!と納得

 

さあ 今日は サッカーでーす。

フィンランド戦(親善試合) 7時20分から 国立

来週の水曜日にある大事なW杯最終予選
オーストラリア戦のための練習試合という感じだけど、

フィンランドチームの目的は若手の2軍強化らしくて
岡田監督の期待する“仮想オーストラリア”には遠く
先日J2(湘南)との試合にもフィンランドは完敗したとか

だから、勝っても 喜んでいるばかりじゃダメみたいだけど??

でも 寒い中 頑張ってくれる選手を応援しようね。


エースの田中達ちゃんは 腰痛らしいです。
闘莉王は 張り切っているけど、膝は大丈夫なのかな?

遠藤は 復活!
俊輔は オーストラリア戦のため 明日合流だそうです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店