忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイレーツ オブ ソマリアン

サッカーだけど、昨日 稲本が 帰ってきてくれました。
よかったねー。

日 防衛省の調査団が アフリカのソマリア沖の海賊対策のため
ソマリアの周辺国に向けて出発するニュースが載っていました。

ソマリアは アフリカのここです。

ソマリアの海賊は ソマリアの周辺のインド洋や
アデン湾を通る商船やタンカーを次々に襲って
船を乗っ取ったり、人質をとって身代金をとっています。

これが ソマリアの海賊
http://www.youtube.com/watch?v=FbQHHoDSk_Q
 
このユーチューブでは 
サウジアラビアの超大型タンカーシリウスが乗っ取られています。
http://www.youtube.com/watch?v=jGQKT27xXLY


今までの被害は109件 昨年の被害は 前年の3倍で

人質は800人を越え、支払われた身代金は30億円以上。
昨年は日本のタンカーも狙撃されています。

全然知らなかったのだけど、
ソマリアは 世界一貧しい国だそうです。
内乱が続いて 人口(約900万人)の1割は難民だとか。
平均寿命は48.8才、
(あーー 私がソマリアの人なら もうとっくにいないよー)


この海賊も元々は 漁師で 盗んだものを貧しい人々に分けて
ソマリアの人々が やっと暮らしていると書いてありました。
それでも 最近は 海賊の装備が どんどんエスカレートして、
重装備になってきて 一獲千金を狙う若者も増えてきているのだそうです。。

ソマリアでの 取り締まりができないのですね。

それで 日本も護衛艦をという事になったようです。
日本政府は 海上自衛隊の護衛艦2隻の派遣を決定しています。
日本の憲法上 攻撃してこなければ、こちらから攻撃しないでしょう??

軍艦が 護衛していれば、日本の船も 大丈夫でしょうが??
殺し合いとかに ならない事を 祈ります。

その ソマリアのいいニュースも載っていました。

1月31日に、ソマリアに大統領が選出されたニュースです。

ソマリアの大統領 シェイク・シャリフ・アハメド氏
b154a287.jpg










この海賊の問題をはじめ、内戦をなくして、国作りから始めなければならない
大変なお仕事ですね。

オバマさんのチェンジ!と同じ様に 
ソマリアがチェンジできるといいですね。

世界が 何かの形で 応援できるといいですね。
ソマリアから海賊が いなくなって

いつかサッカーチームが出来きるくらい 平和になりますように。
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店