忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ めい王星は惑星じゃないの?

以前、本屋さんの子供の本のコーナーで
なぜ めい王星は惑星じゃないの?という本を見つけて、
私も冥王星が 仲間外れになった時から どうしてなんだろう?と
すごく 気になっていたから、

わ!おもしろそう?と思っていたのだけど、
思っていただけになってしまっていました。
毎日新聞の読書感想文コンクールの課題図書だったのですね。
昨日 授賞式があって この本の感想文を書いた
小学6年生の田中堯君が総理大臣賞と載っていました。
わー先に読まれた??????とか 思いながら
ネットで 探したら 
田中君が 感想文を朗読するビデオがありました。
11才なのに すごーーい!
田中君の朗読の後に、
この本の作者で ハワイの天文台で働いている
布施哲治さんがコメントしていました。
このコメントも すごく良いです。
今は本より テレビの時代だけど やっぱり本もいいですよねー。

星好きの二人(田中君の感想文と布施さんのコメント)

http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee236175.flv?link_id=TT005

私も この本を 注文しました。
読んだら なぜ めい王星が 惑星じゃないか きっと わかるね。

読んだら 貸してね!


      
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店