忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルジ・ケーキ

ガッツポーズで 又、叱られた、朝青龍が名義をかしているだけ?という
゛ワールドちゃんこ朝青龍“が昨日、オープンしたそうです。
場所は両国国技館の正面入り口の向かいのビルの1階で
30席ほどの大きさだそうです。
これがHP
http://sumo-zone.com/
メニューは6種類のちゃんこ鍋
定番の塩、醤油、モンゴル風、中華風、東南アジア風 ロシア風

ちゃんこらしく、全部ガツンと入れてグツグツさせたい

ほんとに“ワールドちゃんこ”ですね。

他に モンゴル料理、ステーキ、お刺身等
5800円と6500円のコース料理もあるそうです。
デザートには ドルジケーキ
先日売り出されたら あっと言う間に売り切れとか

ここに写真が載ってっていました。
これが ドルジ(朝青龍のニックネーム)ケーキ???

チーズケーキに苺とブルーベリーとエディブルフラワー(食べられる花)が
載っていてかわいいケーキですね。
2000円だそうです。
ドルジケーキ 食べてみたいな。
アメリカ在住の日本人の経営で ここ(0号店)がうまくいけば、
すぐにロスに1号店、そして相撲とちゃんこを世界にと、
日本の国技 神様に奉納して豊作を願うという神事のすもうが
ちゃんこ料理で 世界に広まっていくかもしれませんね。
伝統を守っていくのは 本当に大変な事です。
日本人だって 相撲をどんな神様に奉納してるのか??知らない人ばかり。
横綱は強くて立派じゃないと駄目という
これが一番難しい伝統みたいですね。


 
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店