忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [491]  [490]  [489]  [488

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダ戦 今夜9時から

6月17日の W杯最終予選(日本1-2オーストラリア)から
3か月ぶりの 日本代表の試合です。
今回は 親善試合というより
日本も オランダも W杯出場が決まっているので 強化試合。

日本は ほぼ最強メンバーですが
オランダは 若手の選手を だしてくるかも という噂も?
オランダは FIFAランキング世界3位
体もすごく大きいし、のどかな風車の風景とはちょっと違う
パワフルな国民性の国。
ランキングが40位に下がった日本が
オランダのオレンジ軍団に
多分、ボコボコのケチョンケチョンにやられると・・・
誰もが思っているけど、
でももしかしたら???という期待も
みんなテレビの前に 夜の9時(オランダ時間昼の2時)に集合ね。
もし、ケチョン・ケチョンでも  絶対応援しようね。

3300b4e9.jpg

 オランダ戦に向けて
 最終調整中の選手達
 (共同通信の写真)




エンスへーデは
ドイツ国境近くの小さな町  
エンスへーデという名前は 国境の近くという意味で 人口は15万人

現地で取材されている 宇都宮徹壱さんの オランダ日記というのが
今朝のスポーツナビに 掲載されていました。

エンスヘーデの空気が 伝わってくるような 素敵なサッカー日記です。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2009/text/200909040002-spnavi.html

サッカーの試合がなかったら
私も きっと エンスへーデの事は 全く知らなかったでしょう。
ワー世界には こんな町があるのねーー
こんな人達が いるのねーと
身近な感じで 世界を知ることができるのも
日本代表を 応援する楽しみの一つに なっています。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店