忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[496]  [495]  [494]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政権交代

関東地方は 台風11号が通過した後
急に涼しくなっているみたいですね。

大阪も 今朝はとても涼しくて すっかり秋の朝です。
あー 衣替えがめんどくさいよー
風邪ひかないように  しようね。
インフルエンザも気をつけようね。
政権交代しましたねー
選挙という民主主義で国民が下した判断が今回は民主党。

多分こうなるのだろうと誰もが思っていたのだけど
それにしても大きな差で驚きました。

投票率    69,28%
   民主党     306人(前回115人)
   自民党      119人(300)   
なぜこのような結果がでたか?というと
ヤフーの調査では(9月1日6時の時点で)

1  政権交代が望まれていた。  51%
  他の政党に魅力がなかった。27%
  マニフェストがよかった。         3%
となっていました。

子育て支援や 高速道路無料化なのどの政策が
うけたのかな思っていたらわずか3%だったので 

政策よりやっぱり政権交代なのか~と思ったけど。
日本もアメリカにならってチェンジ!なのですね。

そういえば、オバマ大統領も 同じ名前の民主党ですね。
政治家も もちろんだけど
国民も 目の前の
損得 ばかりで物事を判断しないで
住みやすい 安心して暮らせる国になるように
みんなで協力しようね。

(どう協力していいのか よくわからないけど??
みんなが 損得ばかり 文句ばっかりの日本じゃ だめよね。

美しい日本にしようね!
と これも やっぱり 文句を言っているのですね?


日本時間の昨日の朝
中村俊輔がエスパニョールデビュー
アウェイでビルバオに0-3でぼろ負けだったけど
俊輔はフリーキックを 頼んで譲ってもらって?チャレンジしました。
シュートは ゴールより高くて入らなかったけど。
やるき満々の
俊輔でした。

52718c35.jpg
  
  俊輔の 美しいFK
 ( 高くて外れても ホント美しい!)
 


来週エスパニヨールの ホームで
スター軍団のレアル・マドリードと試合とか
楽しみですねー
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店