忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッチモのホワイトクリスマス

メリークリスマス!

イエス様のお誕生日?なんて みんな 忘れている
不思議な 日本のクリスマスだけど・・・・
みんな楽しいクリスマスを 過ごしていますか?

ぼのちゃんは 風邪で 寝込んでいるみたいですけど
大丈夫ですか~~

先日 友達と忘年会がてら USJに 行ってきました。
寒かったけど 楽しかったよ~~。
ここは 忘年会には ピッタリかも 嫌な事なんか 吹っ飛んでしまいます。


2f816abb.jpg  これは ユニバーサルスタジオの
  とっても 大きな クリスマスツリーです。

  赤 青 金 緑 白と 次々に色が 変わって
  すごく きれいなんですよ。
  右は 月です。
 





DVC00087.jpg
  これは ビル全体を 美しいイルミネーションと  映像でかざった 
  ”天使がくれた奇跡”という
  素敵な ストーリーのショーです。
  屋根の上で 踊っている天使が 可愛くて!


 
ee552c39.jpg
  マジカルパレードも
  すごく素晴らしかったです。

  もう 眼をみはりました!


 




DVC00102.jpg
 長靴をはいた猫ちゃん。










DVC00110.jpg
 みにくいあひるの子??









       465c681f.jpg
  

  最後はやっぱりシンデレラ
 みんなの願いが 叶いますように。






これを見て ユニバーサルスタジオの クリスマスを楽しんで
早く風邪をなおしてね。  
 http://www.usj.co.jp/UWC2010/angel.html


昨日 堺駅の側にある ショッピングセンターに 買い物に行くと

チキンや ケーキや シャンペンや オードブルが ずらりと並んで
クリスマスソングが ながれていました。


それは ルイ・アームストロングの ホワイトクリスマスでした。

若い頃 ダミ声みたいな?変なおじさんのホワイトクリスマスを聞いても
フ―――ンという感じだったけど、

年のせいかな??
思わず 涙が・・・でてきて 自分でもびっくりしました!

最近泣いたと言えば  トイレの神様という歌を聞いて
母の事を 思い出して ちょっと涙が でた事くらいなのだけど・・・

サッチモ(ガマ口?)という ニックネームの
ルイ・アームスロトングの 変な声のホワイトクリスマスの歌が
すご~~く胸にしみました。

アメリカでは まだまだアフリカ系の黒人差別が大きかった時代に
この素晴らしき世界と 歌い続けた
サッチモの この歌声は
たくさんの人の 胸に響いていたのでしょうね。


私は この年になって やっと?
サッチモの ホワイトクリスマスの歌声が
私の 心の中の なにかを 呼び起こしてくれたのか
胸にも ズ―――ンと 響いてきました。

ちょっと なんだか うれしくなった サッチモのホワイトクリスマスでした。

みんなも 素敵なクリスマスカードと一緒に
サッチモのホワイトクリスマスを ぜひ


http://www.youtube.com/watch?v=O1a9kxaYevo



 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店