忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱中スタジアム 羽田空港

NHKBSで “熱中スタジアム 羽田空港” というのがありました。

f25c0d68.jpg
  空港ファン(飛行機ファン)の人達が集まって
  熱く羽田空港を語るという番組でした。

 http://www.nhk.or.jp/n-stadium/


 
ぼのちゃんは 最初 "飛行機だったら いいけど
空港は 飛行機に乗るための通過点だからなあ”とか言っていたのに
この企画に のっかったみたいで NHKにいろんな意見を だして
羽田空港は やっぱり楽しい!と 出演もしていました。

7903aa7f.jpg  羽田空港に 行く時の モノレールや
  バスの楽しさから始まって
  普段 あまり 見かけない場所
  空港神社や 飛行機関係の本屋さん等
  え~~そんな所もあったの~~と
  びっくりだったけど!


それに マニアしか気づかない?飛行機の機体番号や
飛行機にボディタッチで挨拶する話等
みんなの話が 生き生きと弾む事!

最後には 小学生で飛行機マニアの タックンが登場して
すごく盛り上がっていました。

今まで 飛行機が 羽田空港に 着陸する時は
都心上空を 飛ばないようにと  東京湾沿いに 高度を下げながら
ぐるーーっとカ―ブして(羽田カ―ブとよばれていた)着陸していたのだけど
新しいD滑走路が出来て この羽田カーブがなくなってしまったのが残念と!

あ~~これが 羽田カーブなのね。
http://www.youtube.com/watch?v=XAMaPHeJaKQ


ぼのちゃんは いつも前方に左側の席を取って
機長視線で カーブを感じていたそうです。

私も 時々乗っていたのに 今まで そんな風に
カーブしていたのかどうかも 全然 気付かなかった!!
知っていたら もっと 楽しかったのにな!
好きな事が 同じという人達って 集まると
本当に 熱中スタジアムになるのですね。
とっても おもしろい番組でした。
今度は 地方空港もあるそうです。
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店