忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョン・レノン スーパー・ライヴ

12月8日は ビートルズの ジョン・レノンの亡くなった日で
今年は30年目だそうです。

ジョン・レノンは 40才の時 亡くなったから
お元気だったら 今年は70才

70才のジョン・レノンも きっと素敵でしょうね。
どんな歌を歌ってくれたかな。

愛 平和  相互理解・・・・そんな歌かな?
もしかしたら ノーベル平和賞を もらっていたかもしれませんね。
あ~~~ ジョン・レノンに 生きていてほしかったなと
ジョン・レノンは オノ・ヨ―コさんと 結婚されたので
日本にとっても  とても身近な人でした。

昨日の命日 オノ・ヨ―コさんは 武道館で追悼とチャリティの
ジョン・レノン スーパー・ライブ開催しました。
http://www.dreampower-jp.com/

ジョン・レノンが 愛と平和を いつも願っていたので
吉永さゆりちゃんが 原爆反対の朗読で参加。
みんなでビートルズの歌を歌って
最後は イマジンの大合唱だったそうです。

私も行きたかったな。

このスーパーライブは 世界の恵まれない子供たちのための
チャリティで 過去8回行われていて 今までに
22カ国 85の学校の建設を支援しているそうです。
ジョン・レノンの心を 繋いでいるオノ・ヨ―コさんも 素晴らしい人ですね。

DVC00033.jpg
   これは ジョン・レノンが
  息子のショーン君のために 作った子供用カップで、
  可愛い動物達の親子(ぞう・きりん・サイ・カンガルー)が
  とっても やさしいタッチで 描かれています。
 


0b71ab16.jpg
   カップの中には 小さなペンギンさんがいて、
   ミルクも 残さず飲まなくちゃと 思ってしまいます。
   こんな可愛いカップは外には ありません。

  ジョン・レノンの やさしさと暖かさが
  このカップからも  感じられます
  私の宝ものです。


ジョン・レノンが 言っていた素敵な言葉
“好きに生きたら いいんだよ 君の人生なんだから”

 歌舞伎の事は 知らないけど
一門の御曹司と言われて小さい時から 歌舞伎を継承する人達にも
この言葉を 言ってあげたいような??

 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店