忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[852]  [851]  [850]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日

あ~~今日は 大晦日。

いつのまにか 2010年 (平成22年)の最後の1日になりました。

以前から大晦日ってなんだろうと  思っていたので
調べてみたら 毎月の末日を  晦日(みそか)といって
年の最後を  大晦日と いうのだそうです。

晦日は月が隠れる(月ごもり)が  訛ったものだとか?
みそっかすは 晦日からきたものかな??

この1年  いろいろな事が ありました。

世界では   冬季五輪(バンクーバー)
             サッカーW杯(南アフリカ)優勝スペイン
             上海万博

日本では    奈良遷都1300年祭り等の大きなイベントがありました。
              ぼのちゃんが NHKのテレビにでてました!!

チリの 落盤事故から生還したのも 嬉しかったですね。

“ぼくがんばったよ!”
はやぶさ君も
宇宙から帰還してくれました。

南アフリカの ブブセラで にぎやかだったサッカーW杯。
ぼこぼこにやられて 終わりかもと心配されていたサムライ・ブルーが
ベスト16まで進出することが出来て
世界に対して自信を持つ事ができました。
1年間 一緒に応援してくださった皆様
私の勝手なブログを  読んでくださった皆様

本当にありがとうございました。

来年は  明日の元旦に天皇杯の決勝戦

鹿島アントラーズvs清水エスパルス

そして すぐにザック・ジャパンのアジア杯ですね。

来年も一緒に応援しようね。
今日はささやかに?大掃除の残りをして
ささやかに?料理を作って新しい年を迎えようと思います。

みんな風邪ひかないで 良いお年を!

PR

Comment
ありがとうございます
いつも 楽しく 読ませていただいています。
今日のお昼に bsでW杯のカメルーン戦をやっていました。
ついこの前だったのに なんだかなつかしく見ました。来年も日本代表の応援がんばろーね。
こちらこそ ありがと~~
私も ちょっと見ました。
あのタフでスピーディーなカメルーンに
よくぞ勝ってくれたよね~。
GKの川島のすごい事!
W杯 本当に楽しかったですね。
後3時間で 今年も終わります。
来年しいたけ 持っていくね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店