忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供手当

昨日はちょっと肌寒い日曜日で
堺の環濠の桜は4~5分咲きでしたけど

100328_155105.jpg

 この桜の木は
 日当たりが よい場所にあるのか
 よく咲いていました。






ザビエル公園では
もう花見気分で
若い人達がバーベキューをやっていました。
花見に 煙と 匂いが強い 焼き肉はどうかな?と思うけど
すごく おいしそーーでした。

やっぱり 花より バーベキュー?


環濠クルーズも 昨日から始まりました。http://www.kc-sakai.com/

民主党が 選挙のマニフェストを実行して
先日“子供手当法案”が可決しました。

中学卒業までは 子供1人につき今年は 毎月13000円
来年度からは 毎月23000円が 支給されます。
今年の6月から 実施されるのだそうです。
実質的には子供1人に、500万円が国から支給されるという事で
高校進学の場合は+高校授業料が支給されるとか。
子育てを 経済面で 国が支援してくれるのは 素晴らしい事です。

働いている母親も 多いですから
子供手当だけでは
 子供が増えたり 充分勉強出来たりという環境が
整えられるとはかぎりませんけど・・・
支給されたお金は ぜひ子供たちの為に 使ってほしいです。

まだ 予防注射も 十分に受けられないという国もありますから
日本に生まれてきた子供達は 本当に 幸せですねーー。
でも、国が 子供たちを 守ってくれても
やはり 子供たちを 本当に 守るのは 親です。

最近は 子育てより 自分の楽しみを優先している親も・・・・

テレビを見ながら授乳するという お母さんもいると 聞きました。
動物の
 お母さんをぜひ見習ってほしいです。
それから 老後も 心配のないように
よろしく お願いしまーす。



 
PR

Comment
テレビが主役
テレビを見ながら育って
テレビを見ながら勉強も恋愛もして
テレビをみながら 子育てをして
テレビを見ながら 孤独な老後を楽しむのが
今の時代ですから・・・・・
最近は それ プラスゲームも
もう 地デジにした?
そ・そ・そーーーだけどーー
・・・・・・・・・・・・
そういえば、一人暮らしをしていた母も
テレビがあるから 寂しくないと言っていました・・・
まだ 地デジに していません。
サッカーは 3Dの方が 面白いかなと??
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店