忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆弾低気圧と黄砂

2日続いて吹き荒れた春の嵐は
爆弾低気圧が 日本を通過したからとか

えーー爆弾低気圧?

爆弾低気圧は 北からの寒気と 南からの暖気が ぶつかって
上空が 気圧の低い“気圧の谷”になる時、
地上付近でも 低気圧が発生して
上空と地上の低気圧で 起こる
急激に発達した 低気圧の事だそうですけど・・・

これって 誰かが 怒ってるみたいですね・・・・・・
その嵐に 今回は 黄砂が含まれていて
昨日は 日本国中 朝から黄色い空模様でした。

黄砂は タクラマカン砂漠や ゴビ砂漠の砂嵐が
上空に撒きあげれれて偏西風で飛ばされてくるものだそうですが
昨日 関西は 朝からお昼の2時すぎまで黄色い空模様で
甲子園の高校野球の入場式も 黄色い空の下でした。

黄砂なんか吹き飛ばすくらい 元気一杯の開会式でしたけど。


DVC00091.jpg
  ぼのちゃんが 夕方送ってくれた那覇の写真も

 太陽か月か分からない位の空になっていました。
 これは 黄砂の中の太陽です。
 
 いつもは とても カラフルな所なのに・・・・・



こんなに
砂がたくさん  世界中に 飛んで 行って、

砂漠の砂は なくなるんじゃないかな?と 思うのだけど

砂漠の砂って きっと ものすごく たくさんあるんでしょうね。
最近は この砂に中国の排気ガス等の汚染物質も
くっついて 一緒に飛んで来るのだとか、

自然現象だけの問題じゃなくなってきたみたいですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店