忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙飛行船VSS

春爛漫の時期なのに寒―――い!!
日本列島は前線が停滞して連日冷たい
えー北の方は雪になるのーー

高校野球は 今日も雨天順延
2日順延が続くのは25年ぶりとか。


咲き始めた桜も濡れています。
こんな春の始まりもあるのですねーー

週末には晴れると天気予報で言ってましたけど
風邪ひかないようにしようねー。
昨日ネットのニュースでこんな写真を見つけました。

7046a9be.jpg
  これはイギリスの多国籍企業?の
  バージン・グループが
宇宙旅行用に
 
開発している旅客が載る宇宙飛行船VSSを
  母船が吊り上げて飛行する実験を
  している写真。

e1d70d1c.jpg
 これが 真ん中に ある
 宇宙飛行船VSS





この実験は
22日にカリフォルニアのモハーベ砂漠で行われて
約3時間の飛行で高度13,7kmまで上昇して成功したのだそうです。
今後は宇宙船と母船を切り離したりロケットの噴射テストをしたりして
2011年以降に宇宙旅行を!

1フライトの価格は1人20万ドル(1800万円)で
すでに8万人が予約!!!全然 知らなかった!!いつの間に!!
どーせ 行けないのだけど・・・・
でも、ずーーっと以前パン・アメリカン航空(今はもうないけど・・・)でも
月世界旅行を募集していた記憶があります。
パンナムは 実現できなかったけど・・・

“2001年宇宙への旅”というすごい映画では
その パン・アメリカンの宇宙旅行からはじまりましたよねーー
ユーチューブで見つけました!
美しき青きドナウの名曲に載って
素晴らしい地球から宇宙船が宇宙ステーションに
http://www.youtube.com/watch?v=GdrqeAKNLM8
懐かしい淀川長治さんの解説では
美しい 美しい宇宙船ーーーーと
http://www.youtube.com/watch?v=2f8pDdBkLVc

あーーこの素晴らしい映画は ビデオしかない!!
ぜひ DVDを 買っておかなくては!

  
PR

Comment
2001年宇宙への旅の
ビデオでいいから 貸してね。
あらいぐまさんのお勧め映画は
2001年宇宙への旅と ローマの休日と
グリースの1・2でしたね。
グリースの
ビデオ 返して
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店