忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルームーン

昨日満月見ましたか~
私は 7時半ごろ 近くの桜と 満月のコラボを見てしまいました!
なんてラッキーなの    うれしーーー!!

1カ月の間に 2回満月がある時
2回目の満月は ブルームーンというそうです。
へーー知らなかった。

3月は1日に 満月があって 昨日(30日)も 満月だったので
昨日の月は ブルームーンなのね。
黄色い月だけどブルームーンなのね。
“月が とっても青いから 遠回りして帰えろ~”という
ロマンチックな歌がありましたねーー。(職場では誰も知らない?

当時 学校の先生が 汚い空気で 月が青く見えるのだから
青く見える時は 早く帰りなさいとか・・・言ってました。
でも ネットによると そういう青い月を見る事は
めったにない事なので
極めてまれ、決してありえないという意味で

“Once in bluemoon”

という言葉もあるのだそうです。
それで ブルームーンを見ると 幸せになれるという???
どっちにしても見れてよかった。

ぼのちゃんにも満月だよとメールしたら 

“確認“と返事がきました

確認!!って何なの!満月はUFOじゃないぞ!と思ったけどな!

 e38bfd40.jpg
  これは ヤフーニュースの写真で 
  
 
東京のブルームーンと桜のコラボ


 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店