忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多山笠 追い山

私の故郷、博多は今 山笠一色です。
明日の早朝 4時59分に 山笠のフィーナーレ
追い山が スタートします。

 














5キロのコースを8つの山笠がタイムトライアルします。
大体、30分ちょっとくらい 走り続けます。

8つ目は大きな飾り山笠が登場します。



オッショイ オッショイと、一途にひたすら走って 
何よりも チームワークを大切にする山笠の追い山は
サッカーと共通するものが たくさんあります。

見に行けない人はテレビでライブがあります。
九州は必ずあるけど、他の地方はどうかな?

去年は 東京・大阪も朝日系でありましたが、
今年もあるかな?チェックしてね。
なかったら ニュースで。

ユーロサッカーをいつも見ている人なら
4時半は 大丈夫よね?
博多山笠も ぜひぜひ 応援してね。

詳しくは 博多のよかナビを。

http://www.yokanavi.com/yamakasa/index

http://jp.youtube.com/watch?v=uhN9wORTWjI

下のHPは 素敵な山笠の写真集です。
山笠に参加している人達の生き生きした感じが
とても よく出ています。

http://wadaphoto.jp/maturi/hakata7.htm

 

PR

Comment
無題
帰っておいで、
まるちゃん達が 夜中から一緒にいくそうです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店