忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロの報奨金

昨日 女子バレーボールが イタリアに3-0で勝ちましたねー
連敗してたけど、よかったねーー。

イタリアの女子は 世界ランキング2位だそうです。
日本の女子バレーもすごかったです。
気力も体力もあふれていました。

さて、サッカーですが、
先日 ユーロの報奨金が ネットに載っていました。
これも、すごいなーと思ったので ここに載せます。

ユーロ出場料 1チーム 12億5000万円

これに ベスト8以上は上乗せがあります。

ベスト8は +3億4000万円
ベスト4は +8億1000万円
準優勝は  +16億円
優勝は   +21億円

ドイツW杯の時の優勝金が、総額23億円とききましたから

ユーロ優勝の33億5000万円は すごいですよね。

はあーーーーーーーーーー
余りにも金額が大きくてよくわかりませんけど

一昨日 オーストリアでユーロ関係の 
チャリティ・オークションがあり
決勝戦に使われたボールが 1万ユーロ(168万円)で
落札されました。

人間は、好きな事になら、お金も時間もたくさん費やします。

私が早起きして サッカーの試合を見たり
サッカーブログを書いたりするのも 同じですけど、

ちょっと 思うのですけど、
人間が もし 地球を大好きになったり、人類を愛したり 
そういう広大な事に 気持ちが向いたら
地球も 人類も すごく美しく・平和になるのでは ないかな??

でも これは、小さな人間にとっては 難しい事なのかな?
好きだけど、大きすぎて気付かないのかな?
どうすれば、いいのかな?

PR

Comment
人間にとっては
小さな事の方が大切よ。
小さな事から コツコツとです。
でも 一度宇宙に行くと また
考えが変わるみたいですね。
将来、修学旅行は宇宙旅行にしたらどうかなあ??
小さい事が
大きな事を 作っているのね。
星の王子様の話もそうだったよね、
王子様の星に咲いている、小さなバラが
大切だからその星も大事って 
そういう話だったよね?
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店