この前のユーロの時ヨーロッパのサッカー選手の人気投票があって
女性ばかり1万2000人が 投票した結果
もっとも セクシー?な選手に
ポルトガルの クリスティアーノ・ロナウドが選ばれました。
2位は フランスの ティエリ・アンリ
3位は イタリアの ファビオ・カンナバーロ でした。
ポルトガルの クリスティアーノ・ロナウド(23才)が
セクシーかどうかよくわからないけど??
サッカー選手としては 今 世界一と 言われています。
まず 両足使い 超高速ドリブル 高いヘディング
一番すごいのが ゆれて落ちる?無回転シュートです。
これを みれば 一目瞭然かな?
先日のユーロの試合中、右足首を負傷、手術して
今は、静養中です。
スポーツ報知によると
彼は今、イングランド プレミアリーグの
マンチェスターユナイテッドに所属していますが、
スペインのレアル・マドリードに移籍を希望しています。
マンUは この交渉を断固拒否
みかねたFIFA会長のブラッターが
「クラブは選手の希望を優先させるべきで、行かせないのは現代の奴隷制度だ」
とマンUを批判しました。
これを聞いたCロナウドが、「会長の言う通りだ、僕はマンUの奴隷だ」と発言したら、
11日付英各紙は「僕は奴隷」という見出しで、
C・ロナウドの意識の低さを問題視。
8億円の豪邸に暮らし、1億5000万円という高級車を乗り回す生活を指摘し
「大金を稼ぐサッカー選手を奴隷と比較するのはナンセンス」と厳しく批判しています。
確かに、今のプロスポーツの選手たちは多額の契約金で束縛されます。
選手生命が短いサッカー選手にとっては多額の契約金は魅力かもしれません。
でも お金で人を買うというような企業組織も よくありません。
サッカーのクラブが そういう人買い組織にならない事を切実に願います。
選手は いくら契約金が高くてもそういうクラブとは契約したらダメ
契約は選手ではなく プロのエージェントが損得勘定ばかりで
つりあげて行くようです。
野球の松阪投手も そうでしたよね。
結果、お金のために ロボットのような日々送る事にならないように
素晴らしい選手達の生活と自由を守るようなスポーツ界になってほしいです。
PR