忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五輪停戦を!

グルジアvsロシア
これは サッカーじゃなくて 戦争です
地震やテロをなんとか乗り越えて 開催された 北京オリンピック
よかったなーーーーと 思ったのもつかの間、
オリンピックの最中に戦争がはじまるなんて。

グルジア情勢:米国が育てたグルジア軍とロシアの闘い

写真: WIRED VISION

プーチンは 開会式に来てブッシュと抱き合っていたのに
ミサイル攻撃するなんて!!
プーチン レッドカード!では 絶対すまない。
ロシアのミサイルがグルジアを攻撃、市民が数百人が亡くなりました。
ロシア軍艦がグルジア艦船4隻を砲撃 1隻は撃沈
ロシア軍機が グルジア国際空港(トビリシ)を爆撃
と、次々 ニュースでやっています。
 
ネットによると グルジア共和国は ソ連から独立した国です。
北は ロシア 南はトルコ 西は 黒海です。
相撲の黒海は グルジア出身です。

(グルジアの地図)
http://www.music-tel.com/georgia/map/map2.html

ネットによると、グルジアの上のほうにある
南オセチア自治州が独立したがって
いるそうなのです。
グルジアはキリスト教国ですが このオセチアだけはイスラムで
ロシアとも 仲がいいのだそうです。

オセチアを グルジアの軍が独立鎮圧のために攻撃したのが
最初みたいです。
ロシアは オセチアの独立を擁護してるだけなのか
油田の利権も狙ってるのか??
戦争の影に利権ありじゃないのかな?
武力なら、グルジアよりロシアが強いに決まってるじゃない!
戦争は 絶対 やめよう。
オリンピックに政治を持ち込むのは よくないけど、
戦争は みんなで、反対しなくては。

中国は 五輪停戦を よびかけています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000606-reu-int

グルジアの選手は オリンピック競技を続ける事になったそうですが
どんな気持ちでしょうか 心配でたまらないでしょうね。

<北京五輪>ロシアとグルジアの選手、銀と銅で仲良く表彰台に―射撃女子 
8月10日、射撃女子エアピストル決勝で
グルジアの選手が銀、ロシアの選手が銅という結果に。
仲良く表彰台に上がった2人は肩を抱き合い、互いに祝福のキスをかわした

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店