忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準々決勝、なでしこvs中国

今日の夜10時から なでしこの準々決勝 中国戦です。
NHKと教育テレビであるみたいです。
起きている人は 番組確認して、応援してね。
もちろん 私も 起きてまーす??

以前、日本代表vs中国の 中国での試合の時
中国人のサポーターの態度が あまりにもひどくて
反日、抗日、日本大嫌いを 掲げて フーリガン化していました。
こんな所で オリンピックして大丈夫?と思ったけど、
中国は オリンピックで少し変わってきています。

中国の人たちも きっと 素晴らしい応援をすると思います。
でも、現地では なでしこサポーターは 少ないかもしれないから
早寝しないで、応援しようね!

星野サムライジャパン 6-1 台湾 快勝!よかったねー。
星野監督!審判への抗議は ホドホド・サムライにしてね。
萩本欽ちゃんが オリンピックは老若何女が
心を一つにできると言うCMをしています。

日本に金メダル!ばかりに注目しないで、皆が 平和を願って、
国際的な感覚を身につける場になったら素晴らしいですよね。

中国の面白いオリンピックCM(意外性にちょっと驚くかな?)
http://jp.youtube.com/watch?v=x8l0I__508g


今日は 63回目の終戦記念日です。
母の友人に長崎で被爆した人がいらして、私は 若い頃 その人に 
戦争で なにが一番悪いと思う?と 聞いたことがあります。

”戦争を始めた事と 戦争を早く終わらせない事”

と答えられました。すごく 印象に残っています。
太平洋戦争で亡くなった多くの方々に 黙祷
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店